室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月のパパといっしょに遊ぼう!イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする


みなさんこんにちは!りさお姉さんです!!
楽しい冬休みを過ごせましたか?
りさお姉さんはキドキドでたくさんのお友だちとあそんで楽しい冬休みでした。
今回は12月に行われたイベントのご報告をいたします!

12月3日(土)

まずはさっそく、綱引きをしてからだをあたためました。
1回目は親子VS親子で勝負、2回目には親VS子どもで勝負をしました!

最終結果は子どもたちの勝利!!

一生懸命に頑張ったところで、空気が抜けたエアトラックに乗って、
ふわふわ体験をしながら、体を休めました。
P1280186P1280187

体力が復活したところで、次はエアトラックの上でレースを行いました。
このレースでも、まずは親子VS親子で勝負、2回目には親VS子どもでリレーを行いました。
最終結果は、またも子どもたちの勝利!!
エアトラックの上で、後ろ向きダッシュに挑戦してくださった大人の方たちも、
皆さん頑張っていただきました!

P1280188

最後に頑張ったみんなと記念撮影♪
P1280189

12月10日(土)
「イマジネーション プレイグラウンド迷路 親子リレー」
12月!冬の寒さを吹き飛ばせ!ということで…
この日は、イマジネーショングラウンドで創った迷路で親子リレーをして遊びました。
まずは、準備体操をしてウォーミングアップです。こころもからだもぽっかぽか!
親子ロケット(森田のお尻が気になる…)

そして、いよいよ親子リレーにチャレンジです!
まずは2チームに分かれます。どちらのチームも団結力バッチリです♪
準備万端!リレーのスタートです。
くぐる&わたる

お父さんお母さんと一緒に、トンネルをくぐったり、シーソーの橋を渡ったり
落とし穴に注意しながら迷路を進みます!
シーソー渡り

そして、大事なミッション “親子一個ずつお宝ボールをゲット” してお宝ぶくろに入れます。
折り返し地点から親子一緒に全速力で走って戻り、次のお友だちにバトンタッチ!
どちらのチームも無事ゴールすることができました! ミッション大成功☆

その後、笑顔で記念撮影! みなさん、かっこいい勇者のようですね!
集合写真

最後は、頑張ってくれたお友だちみんなで、エアトラックふわふわ体験
して遊びました!汗をかいてほてったからだもクールダウン…
みなさん、爽やかないい笑顔でした♪ ご参加ありがとうございました。

12月17日
寒い国のクリスマス
もうすぐ、待ちに待ったクリスマス☆ 寒い国にもクリスマスはやってきます。
そんな国をイメージしたレースを行いました。

まずは体を温める為に準備運動!
氷に見立てたイマジネーションプレイグランドを親子で手をつないでジャンプ♪ ぴょん!
P1280442
体がポカポカしてきたね。

いよいよレース開始♪みんなで寒い国の景色、流氷づくりをしました。
それぞれのチームの流氷コースの出来上がり☆
親子で手をつなぎ、ジャンプで氷の上を渡っていきます。
P1280444 P1280445

その先にあるのは何かな?
P1280450
クリスマスリースのカラフルなオーナメントがありました!

最後はみんなで大きいリースの飾り付け。
P1280453 P1280455
素敵なクリスマスがやってきました
ご参加ありがとうございました。

12月24日
サンタさんのおてつだい
いよいよクリスマスイヴ!
サンタさんはみんなへプレゼントを届けるためにきっと大忙し!
ということで、みんなでサンタさんのおてつだいレースを行いました。

まずは準備運動から。
2人ずつペアになっておてて10回タッチ!
そして「あわてんぼうのサンタクロース」のリズムに合わせて
つないだおててを上下にぶらぶら!
P1280537 P1280543

みんな体が温まってきたところで
いよいよサンタさんのおてつだい!

雪の上をソリすべり
P1280557
大きなお山をこえて
P1280554
カラフルギアのメダルをゲット!
P1280560

みんなでたくさんのメダルを持って帰ってくることができました!

たくさんあつまったメダルに、サンタさんへのねがいごとをギューッと込めて、
サンタさんへ届けます!
するとなんと!サンタさんからがんばってくれたみんなへ、
サイコロのプレゼントが!
P1280569

きっとみんなのねがいもサンタさんに届いたね!!
たくさんおてつだいをしてくれたみんな!
どうもありがとうございました!
P1280574

12月31日
親子で思いっきりからだを動かそう!
2016年最終日!この日はキドキドへあそびにきてくれた
おともだちで
2016年に行ったイベントで人気の高かったイベントを行いました♪
まずは、しっぽ取りゲームです!
みんな上手にしっぽをとることができましたね。

P1280697
次はオリンピックイヤーにちなんで行った
カヌーリレーです!
親子で息を合わせて皆さま頑張ってくれました。

P1280715P1280705
最後はつなひきを行いました。
とても白熱した戦いになりました!
P1280723P1280730
2016年最終日に力を出し切ってあそんでくれた
みんなへメダルのプレゼント☆
みなさまご参加ありがとうございました。

どのイベントもみんなとっても楽しそうでした。
今年もみなさんと楽しいイベントを沢山行いたいと思います。
ご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP