室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(11/1~11/15)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
寒い日が続いていますね。屋内あそび場キドキドでは多くの
赤ちゃんがイベントに参加してくれました!
毎週火曜日・木曜日に実施している赤ちゃんの日のイベントの
ご報告をさせていただきます。

11月1日(火) ハイハイレース

1日に2回行っているイベント。午前・午後と共に10組を超える
赤ちゃんがハイハイレースに参加しました。

場所に慣れてもらう為に触れ合いあそびでリラックス♪
P1270633 P1270667
ぎゅぎゅっと小さくなったり、大きくなったり。
歌に合わせてからだをのびのびーッと伸ばします!

午前の回は布すべりにもチャレンジ!
P1270656 P1270654

赤ちゃんもニコニコになってきたので、レースを開始☆
P1270678
レース前にからだを動かしたくてウズウズしていたのに
いざ、本番を迎えると…。
赤ちゃん動かず!!
P1270687 P1270689

外側で応援してくれるお友だちもいました☆
P1270661 P1270680

周りのいろいろな誘惑につられる赤ちゃん。
P1270688 P1270659
ハイハイが早く、一直線にゴールできた赤ちゃん。
みんなそれぞれに頑張って前に進んでいました♪
P1270668 P1270660

みんなゴールできたね♪おめでとう~♪
P1270691

11月8日(火) からだあそび

まずは体を温めるために、「パンダ・ウサギ・コアラ」と、
「バスに乗って」の音楽に合わせて手あそびを行いました!
P1270758

体が温まったところで早速、
ソリに見立てたパラシュートに乗って、「布引っ張りリレー」スタート!!
P1270763 P1270769

お腹の力を上手に使って乗っていた赤ちゃんもいましたし、
お母さんたちも頑張って下さいました。
P1270775

頑張ったお友だちにキラキラのメダルをプレゼントしました!
頑張った最後に、ニコニコ笑顔で記念撮影。
P1270765 P1270777

11月10日(木)布あそび

まずは赤ちゃんたちの記念に残るように
手形ではなく、お家ではできない体形とりにチャレンジ!!
P1270818 P1270786
さすがママたちは赤ちゃんたちの特徴を
ばっちり分かっていますね♪
素敵な体形が完成しました。

次は大きな布を使ってあそびました!
みんなで息をあわせて大きな波やバンザイをしました。
赤ちゃんたちもごきげんでした。
P1270795 P1270794
P1270805
その後は大きな布の上に紙ふぶきをまいてあそびました!
ひらひら動く紙ふぶきにみんな興味津々です。
P1270825 P1270803
最後はみんなで記念撮影をしました。
みなさまご参加ありがとうございました。
P1270817 P1270827

11月15日(火)音あそび

この日は、親子で遊具を使った音あそびにチャレンジしました!
まずは、ウォーミングアップ!「たいこのうた♪」を歌いながら
赤ちゃんのおなかを “たいこ” に見立ててトントン♪
ふれあいあそびをしました!

赤ちゃんたちがリラックスできたところで、今度は積み木をタンタン♪
鳴らして遊びました。
「ひげじいさん♪」や「おもちゃのチャチャチャ♪」をみんなで合奏しました!
P1270869

赤ちゃんたちが積み木に興味を持ってくれたので
今度は “積み木の高積みゲーム” に挑戦!
最初はママと一緒にチャレンジ!
その後は、チームにわかれてチャレンジ!
力を合わせて、たくさんの積み木をたか〜く積むことができました。
P1270872 P1270891

最後は、積み木のタワーをバーン!
と崩して、赤ちゃんたちもビックリ&大喜び!
そして記念写真をパチリ!みなさん、いい笑顔ですね♪

P1270876 P1270895
ご参加ありがとうございました☆
次回は11月22日に大人気の手形あそびを行います。
11:45からと、14:45からの2回開催します。
イベント前はご入場が混み合うこともございますので
少し早めにご来店いただけると安心です!
皆さまのご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP