室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

ハロウィンイベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
今日は10月の日曜日に行ったハロウィンイベントについて報告いたします。

そもそもハロウィンとは、自分たちが大切に育てた食べ物たちを、
悪い幽霊たちから守るために、怖いお顔のかぼちゃや驚かす格好をすることだそうです。
(諸説あります。)

そんなハロウィンにちなんで、自分を守ってくれるもう一人の自分を、
大きな紙に描きました♪
P1270597
みんな上手に描けていました。

すると、、みんなの似顔絵をうらやましく思った仮面マンが、
みんなの似顔絵を奪っていきました!!

さあ大変!仮面マンに渡された手紙を読んでみると、、、
P1270609
みんなで大きなカボチャ作りに挑戦!

キドキド内に隠された小さなカボチャを使って、
みんなで大きなカボチャを作りました。
P1270320 P1270344  P1270613

完成させると、また仮面マンからお手紙が!
P1270621

大きなカボチャ作りに成功できたみんなは、
無事に似顔絵を取り戻すことができました!
P1270600P1270627
参加して頑張っていただいたお友だち、お父様お母様、
ありがとうございました。

ぜひみなさまも、季節を感じて思い切りあそべるキドキドへ、
お越しくださいませ。

Follow Me!

TOP