室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

オリジナルのビー玉コースを作ろう!!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのゆりお姉さんです。

今日は、1/24(日)に行われたクアドリラという遊具を使ったイベントの様子を紹介したいと思います。
P1220898
まず始めに、みんなには、7色あるブロックの中から好きな色のブロックを選んでいただきました。
選んだブロックの穴からビー玉を落としてみます。
横から転がったり、真下に落ちたり、ブロックの色によって穴の向きが違うようです。

次にそのブロックとレールを合わせて、コース作りにチャレンジしました。
ブロックの向きを考えて設置し、レールの穴にビー玉が落ちないようにパーツをはめ込みます。
P1220905
それだけだとビー玉が途中で止まってしまったり、力強く押さなければいけません。
そこで坂道パーツを足して、ビー玉に勢いをつけます。
パーツの使い方も分かったところで、お友だちと合体して2段、3段と段数を増やしていきます。
P1220901P1220904
ちょっと難しい渦巻きレールや鉄琴パーツも登場して、みんなステキなコースを完成させてくれました。
P1220921P1220920P1220917P1220916
今回遊んだクアドリラ
作ったコースにビー玉を転がすのも楽しいですが、
お父さん・お母さんと試行錯誤しながらレールを組み立てていくのも醍醐味の一つです。
大きなコースが出来た時の達成感をぜひ味わって頂きたいです。

ご家族揃って熱中してくれた今回のイベント。
大人の方も童心に返って、子ども達と一緒に楽しめたのではないでしょうか?
またキドキドにあそびにいらした際は、他のブロック遊びも親子揃ってチャレンジしてみてください。

Follow Me!

TOP