室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11月14日秋のキドキドイベント「マグ・フォーマーであそぼう」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。

今回は11月14日(日)に行った
マグ・フォーマーのイベントをご紹介します。
磁石でつながる数学ブロック・マグフォーマーは反発しない不思議な磁石が瞬時にカチッとつながるスピード感が魅力!
想像力の邪魔をせず自由に作品作りができます。

今回はイベント初参加のお友だちも多かったので、まず始めにいろいろな遊び方にチャレンジしてみました。
まずはじめに、ちさお姉さんとじゃんけん対決!
勝敗によって集まる数が変わっていきます。
勝ち…2個
引き分け…1個

負け…0個
DSCN8613 DSCN8615
DSCN8616 DSCN8618

みんなじゃんけんがとても強くてたくさん集めてくれました!
今度はたくさん集まったマグフォーマーを全部つなげて持ち上げてみよう!
DSCN8626 DSCN8627
DSCN8628 DSCN8630
DSCN8622 DSCN8623

大きかったりたくさん集めていたお友だちはとても難しい!

では今度は立体作りにチャレンジ!
沢山のマグフォーマーを使ってクリスマスをイメージして作品を作ってもらいました。
DSCN8620 DSCN8635
DSCN8636 DSCN8641

みんなの作品を紹介!
DSCN8648 DSCN8649
DSCN8650 DSCN8651
DSCN8652 DSCN8640
DSCN8645 DSCN8647

イベントご参加ありがとうございました。

10月10日より
日本未発売のマグフォーマーが当たるキャンペーンを開催しています。

InstagramTwitter
「#マグフォーマーでつながろう」
「#ボーネルンド」
をつけて作品の写真を投稿し、ボーネルンドの公式アカウントを
フォローのうえ、ぜひご参加ください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP