室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/10(水)「はじめてのかんてんネンド」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかお姉さんです。

本日行った「はじめてのかんてんネンド」イベントのご報告です。

まずは「むすんでひらいて」のお歌を歌いました。
みんなで手遊びして、おててを動かす準備運動ばっちりできました!

次はみんなでかんてんネンドをさわってみました。
最初は固いのでこねこねしてやわらかくします。
DSCN8530 DSCN8532
DSCN8533 DSCN8534

やわらかくなったら、びよーんと伸ばしてみたり、
DSCN8538 DSCN8537

ころころ転がしてのばしてみたり、
DSCN8546 DSCN8547

ふたつの色をまぜて違う色を作ってみたりしました!

このかんてんネンドはにがりが入っているのでお子様が口に入れても、
「にが~い!!」と口からだしてくれるので安心です!
また、アレルギーを気にしなくていいというのもおすすめポイントです!

ぜひ、おうちでもかんてんネンドであそんでみてください!

イベントで使用したネンドはお持ち帰り頂けます。

ご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP