室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11月6日 秋のキドキドイベント「マグ・フォーマーで遊ぼう」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは、かずまおにいさんです。

11月6日(土)に行った「マグフォーマー」のイベントを紹介します。
今回はみんなで将来住みたいお家作りに挑戦してみました。

まずは「マグフォーマー」の特徴を知ってもらうためにクイズ形式で紹介!
DSCN0238 DSCN0241

展開図のクイズを出しました。
持ち上げるだけで形になるの不思議ですね。
今回は「しかく」「まる」「ほし」の3つ問題にしてみました。
正解したお友だちもいました!
DSCN0241 DSCN0242 DSCN0245 DSCN0246

お次は実際にみんなにも持ち上げたら形になる体験をしてみました。
DSCN0250 DSCN0251 DSCN0247 DSCN0248
平面から立体に!
みんなとっても上手に作れました。

正方形の展開図を覚えたところでお次は三角をつけてみます。
DSCN0254 DSCN0253
さっきはただの箱だったのが、三角をつけるだけでお家に大変身!

さて、みんなマグフォーマーに慣れてきたところでお次はおうちの人と協力しておうち作り!
DSCN0258 DSCN0259 DSCN0261 DSCN0256

最後にみんなが住みたいお家を近づけて・・・
DSCN0262 DSCN0263
とても素敵な街が完成いました!

ご参加ありがとうございました。

10月10日より日本未発売のマグフォーマーが当たるキャンペーンを開催しています。
InstagramTwitter「#マグフォーマーでつながろう」「#ボーネルンド」をつけて作品の写真を投稿し、
ボーネルンドの公式アカウントをフォローのうえ、ぜひご参加ください。

Follow Me!

TOP