室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10月31日「マグフォーマー」のイベント・ハロウィンver.のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!ちさお姉さんです。

今回は、10月31日(日)に行った
マグフォーマー」のイベント・ハロウィンver.をご報告いたします。

まず始めにみんなにハロウィンはどんな日か聞いてみました。
オバケがくる日仮装する日お菓子をもらう日…いろんなハロウィンの情報が集まりました。

じゃあお菓子をもらうための魔法の言葉をみんなで言ってみよう!
せーの!『トリックオアトリート!』
みんな上手に言えたので、ちさお姉さんが持っているかぼちゃの袋からお菓子ではなく小さなマグフォーマーをくばります!
周りのお友だちのと見比べてみよう!どんな色?どんな形?いろんな種類があるね!

では今度はかずまお兄さんに言ってみよう!
せーの!『トリックオアトリート!』
とっても大きな声で言えたので、かずまお兄さんは箱いっぱいのマグフォーマーを持ってきてくれました!
DSCN0154

たくさんのマグフォーマーを使ってどれだけつなげられるかチャレンジ!
みんな上手に長ーくつながってる!
DSCN0158 DSCN0162 DSCN0155 DSCN0157

では今度は、マグフォーマーの簡単な作り方にチャレンジ!
四角を上手に並べると…あっという間に立方体に!
DSCN0164 DSCN0166 DSCN0167 DSCN0169

最後にみんなで『オバケのまち』をつくってみよう!
オバケはどんなお家にすんでるかな?
オバケはどんなものを食べてるのかな?
お家や帽子、キャンディーなどみんな自由に想像しながらつくってくれました。
DSCN0173 DSCN0174 DSCN0175 DSCN0177

最後にみんなの作品を並べてキドキドミュージアムで記念撮影パシャリ!
DSCN0180 DSCN0182

イベントご参加ありがとうございました!

10月10日より日本未発売のマグフォーマーが当たるキャンペーンを開催しています。
InstagramTwitter「#マグフォーマーでつながろう」「#ボーネルンド」をつけて作品の写真を投稿し、
ボーネルンドの公式アカウントをフォローのうえ、ぜひご参加ください。

 

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

 

Follow Me!

TOP