室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10月30日秋のキドキドイベント「マグ・フォーマーで遊ぼう」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!なのこお姉さんです。

今回は、10月30日(土)に行った「マグフォーマー」のイベントをご報告いたします。

まずはみんなでマグフォーマーを触ってみました。

DSCN0108

みんな上手にくっつけられるかな?

DSCN0109 DSCN0112
DSCN0114 DSCN0115

DSCN0128 DSCN0130

色んな形を使ったり、なが~くしてみたり、
マグフォーマーをいろんな方法でつなげてみました。

だんだん慣れてきたところで、
お姉さんの作った展開図をまねっこして作ってもらいました。

DSCN0131

みんな上手にできたので、次は立体づくりに挑戦です。
ゆっくりひっぱりあげると、サイコロの出来上がり!

DSCN0136 DSCN0139

大きな四角を使うと、大きなサイコロができました!

今日はみんなで一つの街づくりに挑戦!
お家やお店屋さん、自由な発想で作ってもらいました。

DSCN0141
DSCN0145
DSCN0147

ものすごいスピードで建築が進みます!
そしてついに…完成!!

DSCN0152

とても素敵な街ができました!
5階建てのおうちからアイスクリーム屋さんまで、個性的な作品が集まりました。

DSCN0151

最後はみんなで記念撮影!
ご参加ありがとうございました。

10月10日より日本未発売のマグフォーマーが当たるキャンペーンを開催しています。
InstagramTwitter「#マグフォーマーでつながろう」「#ボーネルンド」をつけて作品の写真を投稿し、
ボーネルンドの公式アカウントをフォローのうえ、ぜひご参加ください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

 

Follow Me!

TOP