室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「はじめてのかんてんネンド」10/18(月)イベントの思い出

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

1.2歳のお友だちを対象に、はじめてのかんてんネンドに触れて
感触遊びを行いました。

指先をよく動かすので、まずは手をよく温めて。
準備運動は【むすんでひらいて】
聞いたことのある歌で、
お友だちもホッとした様子。

ねんどは2色入っています。

1つ取り出して、ねんどをコネコネ。
弾力が変わって、モチモチしてきたね♪
DSCN9961

伸ばしてみよう
DSCN9962 DSCN9964

ちぎってみよう
DSCN9963

ちぎったねんどをマットの上に貼りつけてみよう
DSCN9969 DSCN9971

上手にできているので、アイテムが登場!!
DSCN9973 DSCN9977
伸ばし棒やナイフ、いろんなアイテムがあるね♪
DSCN9975 DSCN9981

DSCN9993 DSCN9995

子どもたちはやってみたいの気持ちがたくさんありました。
集中してあっという間の時間でした。
DSCN9994 DSCN9991
DSCN9992 DSCN9986

2つの色を混ぜて変化を楽しんだりも。
寒天でできたモチモチのねんどはみんなどうだったかな?

イベントで使用したかんてんネンドはお持ち帰り頂けます。
是非お家でも遊んでみて下さい。
ご参加ありがとうございました☆

Follow Me!

TOP