室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAYFULスポーツチャレンジ 【ハードル走】のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。
本日8月10日(火)の行ったサプライズイベントの様子をご紹介したいと思います。

この前まで行われていたスポーツ大会をキドキドでもやってみました!
題して「キドキド スポーツ大会!!」
みんなでいろいろなスポーツにチャレンジして高得点を狙おう!!

みんなで準備運動をしてからだを温めて
DSCN8920

第一種目は【ウェイトリフティング】

大人の人に頑張ってもらってせーので子どもたちを持ち上げます!
持ち上げられたらみんなポーズ!
DSCN8921
みなさんきれいなフォームで持ち上がっています!
審査員のゆかお姉さんのジャッジは…100点!! 

続いて子どもたちのチャレンジ!
大人の人たちの腕を頑張って持ち上げます!
重さは大人の気分次第!!
一番上まで持ち上がるかな?
DSCN8923
上手に持ち上げることができました!
今回の得点は?………100点!! いきなりの高得点の連続!!

第二種目は【ロードレース】
大人の人と協力して10秒間で何回漕げるかな?
足の裏もしくはお手てを合わせて親子でチャレンジ!
ちさお姉さんは13回でした!みんな超えられるかな?
よーいスタート!
DSCN8925 DSCN8926

回数を聞いたら10回を超えるペアがぞくぞく!!
さっそく審査員のゆかお姉さんに得点を聞きました!
100点!!いい調子です!!

第三種目は【シンクロ】
みんなで上手にバランスを取りながら指先まできれいに伸ばして芸術点も狙います。
片足で立って足を横に伸ばしたり、後ろに伸ばしたり…
DSCN8930 DSCN8932

これは芸術点が狙えるかも!!
得点は……技術点100点!、芸術点100点!
合わせて200点!! 
これはすごい!!

最終種目【ハードル走】
いよいよメインイベントのハードル走!
まずは大人の人の足をぴょんと飛び越えてみよう!
DSCN8934

続いてはイマジネーションプレイグラウンドの青い棒を
大人の人に持ってもらってジャンプ!
どこまで高く飛べるかな?
DSCN8935 DSCN8936
ちなみに男子ハードルの高さは106.7㎝!
みんなの頭よりも高いね!

今度は高いハードルをくぐってみよう!
どこまで低いのをくぐれるかな?
DSCN8938 DSCN8937

では大人の人たちにハードル係をしてもらい、さっそくハードル走スタート!
ゆらゆら動くハードルにも挑戦しました!
DSCN8940 DSCN8941
DSCN8943 DSCN8944
みんな上手に飛べている!!
得点は?…………200点!!

ということは、すべての競技で高得点ゲット!
DSCN8947
トータル700点でした!やったね!!

みんなたくさん汗をかきながらチャレンジしてくれました。
キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP