室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAY FULスポーツチャレンジ【ゴールボール】のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!
プレイリーダーゆうじおにいさんです。

今回は8月2日(月)行った【ゴールボール】のイベントの様子をご紹介します。

これから行われるスポーツ大会をキドキドでも体験してもらいました。
DSCN8788
DSCN8789

まずは、おにいさんが用意した【ゴールボール】のクイズを親子で答えてもらいました。子どもたちやお父さんお母さんも一生懸命考えてくれ、チャレンジしてくれました。
DSCN8790
DSCN8795

地球儀で日本はどこにあるのか探しました。
DSCN8796

今度は体を動かして、いろんな動きにチャレンジ!!
まずはその場で行進!リズムに合わせて足踏みをしたり、スピードアップして早く体を動かせるか。
またはゆっくりと体を動かせるかいかチャレンジしてもらいました。
DSCN8798

DSCN8809

準備運動も終ったので、実際にボールを使って親子でキャッチボールができるかチャレンジ!!!
【ゴールボール】はボールを転がして得点を競う種目なので、転がしてキャッチをしてもらいました。
皆さん上手に出来ていたので、片目をつむってボールを取れるかにもチャレンジ。
DSCN8820
DSCN8822
DSCN8821

最後に音がなるエッグシェイカーで親子でキャッチボールしてもらいました。
ボールと違ってたまご型なので、転がすのが難しかったですね。
集中して頑張ってくれました!!
DSCN8831
DSCN8827
DSCN8832
ゴールボール楽しんでくれたかな??
ご参加ありがとうございました。

キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

また、あそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店は
8月8日で12周年
を迎えます。
場内の遊具もスペシャル仕様になっちゃうかも?
お楽しみに!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP