室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月10日(日) 世界のお正月あそびイベント「羽根つき」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!なのこお姉さんです。
1月10日(日)
日本のお正月あそび、羽根つきを行いました!

まず最初は準備運動をしました。
大きなボールを10秒間落とさずにいられるかなゲームや親子でボールをころころしたり、
キャッチボールをしたりしてからだを温めました!
DSCN7973

次は羽根つきに使う羽子板えらび。
キドキドにあるものを使ってチャレンジ!!
好きなものを1つ選びました。
DSCN7976

親子で30秒間ラリーで対決!どっちが勝ったかな??
DSCN7978

最後は皆で大きな円を作ってボール運びをしました。
みんなで協力してボールを運ぶのは楽しかったです!

羽根つきには1年の厄をはね、子どもの健康と成長を願うという意味があると言われています。
皆さんが1年健康でいられますように!
イベントご参加ありがとうございました。

キドキドでは1月11日(月祝)まで楽しいお正月あそびがたくさん!
詳しくはコチラをご覧ください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY
TEL 047-421-7791

Follow Me!

TOP