室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月9日 世界のお正月遊びイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。よしみおねえさんです。
いよいよ2021年が始まりました。
みなさんにとって素晴らしい1年になりますように…

1月9日は、世界のお正月遊びイベント「ケーキの中からコイン・宝探し」を行いました。

ケーキの中からコイン(フランス/ボリビアの伝統あそび)
フランス、ボリビアでは、ケーキの中に入ったコインを見つけられたら
幸福になると言われています。

まずは、フランスとボリビアがどんな国かみんなでお勉強をした後は、
おうちの人とコイン当てっこゲームをしてウオーミングアップ!
どちらの手に入ってるか?!
DSCN7897 DSCN7902

その後は、いよいよケーキの中のコイン探し!
今度はブロックモジュールのケーキにコインを隠しました。
コインの入った袋をみんなで見つける事ができました。

DSCN7905 DSCN7913

その後は、ケーキではなくボールプールの中に
コインを大人の人に隠してもらいました。
大人の人が隠している間、子どもたちはひでこおねえさんと手遊びをしました。

DSCN7916 DSCN7919

ボールプールは広いので、コインの入った袋を見つけるのは大変です。
大人の人の協力もあって、全員コイン袋を見つけられることができました。
DSCN7925 DSCN7930

2021年、今年も、手洗いうがいをしっかりやって、
ご飯をたくさん食べてたくさん眠って、元気いっぱい遊びましょう!
ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP