室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

音を奏でて読んでみよう!絵本「もりのあそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ちさお姉さんです。

今回は10/7(水)、9(金)で行ったイベント
「もりのおとあそび」のご報告です!

おててを消毒してさっそくスタート!
まずはみんなで「アイアイ」をうたってリズムあそび
リズムに合わせてエッグシェーカーをシャカシャカ!
DSCN7216 DSCN7215
パパママも歌ってくれてみんなニコニコになりました

みんなでお歌をうたっておさるさんに変身できたので、
続いては楽器を使っておさるさんの「ウッキッキー」の鳴き声で
気持ちを表現してみよう!

紙芝居のおさるさんはどんな気持ちかな?
楽しい「ウッキッキー」
悲しい「ウッキッキー」
ビックリの「ウッキッキー」
DSCN7219
楽器の鳴らし方や声の大きさで上手に表現できたね!

ではさっそくおさるさんと一緒に
もりの大冒険に出発!!
DSCN7217 DSCN7218
おさるさんと色んなどうぶつさんと出会って、ばいばいして…
練習した色んな「ウッキッキー」でおさるさんになりきりました!

みんなしっかりお話をきいてくれてありがとう!
ご参加ありがとうございました

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP