室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

秋の音楽会イベントご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
今回のイベントは親子で一緒に楽しめる
手遊びうたをたくさん行いました♪

10/6(火)
たまごの形をしたかわいい楽器を使って
秋の音楽『どんぐりころころ』と『大きな栗の木の下で』を
歌いました♪
DSCN1113

たまごの形の使い方もレクチャー!
音の鳴り方が違うねッ。
DSCN1116

最後は『あんだがたどこさ』でみんなでジャンプをして楽しみました。
『さ』の部分でジャンプするのは忙しかったね♪みんなの思い出ができました。

10/8(木)
この日は、まずお歌をみんなで『しあわせなら手をたたこう』『あたまかたひざポン』
を歌ってウォーミングアップ!
DSCN7220 DSCN7244

みんなの緊張がほぐれたところで、楽器を使って音あそびをしました。
まずは『どんぐりころころ』を四拍子のリズムで演奏!
その後リズムを変えて『大きな栗の木の下で』を演奏しました。
みなさん息ピッタリ♪

最後は体を使ったリズム遊び
エアトラックファクトリーでジャンプをしました。
1曲目は『あんたがたどこさ』を歌いながらリズム良くジャンプ!
午前の部の2曲目は『しあわせならジャンプしよう』を歌いながら、
赤ちゃんがジャンプを頑張ってくれました。
午後の部の2曲目は『バスに乗って』おうちにかえりました。
DSCN7230 DSCN7255

ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP