室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

8月のお誕生日会

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

夏休みも後半になり、たくさんの思い出を
お話してくれるお友だちも増えてきました。

お姉さんも、先日行った「8月のお誕生日会」の思い出を発表します!
8月17日は台風が過ぎさって、晴ればれとした空の猛暑でした!!

外が暑いので、この日はたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
いつもは1歳から3歳のお友だちが中心のお誕生日会ですが、
今回は7歳のお姉ちゃんやお兄ちゃんもいて、賑やかでした。

子どもの成長を記念して、まずは手形をとりました。
お父さん、お母さんと比べたり、色塗りをしたり楽しみました。

大体の赤ちゃんは手形だと、泣いてしまうんですよね☆
「ペタッ」が難しいので、オススメの足形にチャレンジ!
初めての赤ちゃんでも上手に取れました。

その後はメキシコの国のお誕生日会をしてみました。
その名も「ピニャータ!」

本来はこのピニャータの中には、お菓子やおもちゃなどが
入っているそうですが、キドキドバージョンではお姉さんも集めていた
キラキラの紙折り紙を入れてみました☆

子どもたちはキラキラの紙を拾い集めて王冠に付けてみたり、
アレンジしてました!

お姉さんたちも初めて、ピニャータに挑戦したので予想外なことも
ありましたが、みんなで楽しめて良かったです♪

8月お誕生日のお友だち、これからもすくすく育って大きくなってね☆

ご参加ありがとうございました。
毎月行っているお誕生日会、次回は9月21日です。

ぜひ、遊びにきて下さいね。待っています♪

Follow Me!

TOP