室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2/19(水)アクティブムーブメントのイベントの報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
ベビーサポーターのひでこお姉さんです!

少しずつ暖かい日も増えてきましたが、まだまだお外は寒い毎日ですね。
そんな日は、キドキドでたくさん体を動かして遊んでみましょう。

この日は、大小のカラフルなフラフープを使って遊んでみました。
まずは、フラフープをさわって自由に遊んでもらいました。
床でくるくる回したり、転がしたり、両手で持って車のハンドルに見立てて動かしたり、体をくぐらせてみたり……
みんなの発想がすばらしい!
DSCN0371 DSCN0372 DSCN0378
【午前の部】
こんなことできるかな?

フラフープをたくさんつないでトンネルを作ってみんなでくぐります。
大きいトンネル、小さいトンネル、みんなじょうずにくぐれましたね。
DSCN0386 DSCN0388

次は、床に並べてけんけんぱをしました。
みんなピョンピョンじょうずに飛べましたね。
DSCN0390 DSCN0391 DSCN0393

最後は、フラフープを椅子に見立てた椅子取りゲーム。
「大きな栗の木の下で」の曲に合わせてフラフープの周りを歩いて、曲が止まったらフラフープの中に入ります。
DSCN0395 DSCN0396

どこで曲が止まるのか分からないので、ドキドキしながらフラフープの周りを歩いていましたが、曲が止まるとサッとフラフープの中に移動!
みんな、機敏です!

【午後の部】
小さい子ども達が多かったので、まずは「バスに乗って」のお歌で準備運動、キドキドのイベント会場に到着です。
DSCN0406 DSCN0408

フラフープでできる楽しい動きを思い思いに遊んでもらいました。
DSCN0410 DSCN0412

トンネルくぐり、けんけんぱもみんな楽しそう!
DSCN0418 DSCN0419 DSCN0422 DSCN0439

イス取りゲームは、「むすんでひらいて」のお歌に合わせて。
フラフープの数をだんだん減らして最後は狭くなりましたが、みんな無事にフラフープの中に入れました。
DSCN0440 DSCN0448

最後は、フラフープの電車リレー。
一回戦は子どもから大人へ、二回戦は親子一組になって次の親子へ。
みんな、走るのが速い速い!
DSCN0457 DSCN0473 DSCN0476

良い汗をかいて、楽しいイベントとなりました。

皆様、ご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP