室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2/18(火) プレキドキド体験会のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみおねえさんです。
今回は2/18(火)に行われた 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

今回は1組の親子さんがご参加頂きました。パパもご一緒のご参加です。
まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンにお越し頂き
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近出来るようになったこと
得意なあそび、お名前の由来をお聞きしました。

DSCN0290 DSCN0292
そのあとは「ゆきやこんこ♪」のお歌にあわせてベビーマッサージ!
パパも赤ちゃんも緊張がほぐれ、リラックスできたようです♡
そんなお二人を見つめるママも、優しい笑顔でほほえんでいらっしゃいました…

そして、いよいよキドキドの中をご案内スタート!
諸説ありますが、生まれる前から、お耳が聞こえていると言われています。
みんなの笑い声、楽器の音、ボールプールのザブーン!
キドキドにはたくさんの音が溢れています。
ということで、赤ちゃんの聴力の発達を促す「音・リズム」をテーマに様々な遊具をご紹介しました。

キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーン
エアキャッスルへ向かいます。

ママやパパと一緒にジャンプ!
とっても上手だったので「幸せなら手をたたこう♪」の替え歌「幸せならジャンプしよう♪」
を歌いながら、ふわふわ不思議な感覚を楽しみました。
ゆったりゆらゆら気持ち良さそう…
 DSCN0294 DSCN0298

エアキャッスルは、空気がいっぱい入ったトランポリンのような遊具です!
ハイハイやあんよ、おすわりやねがえりの練習になります。
そして、バランス感覚を養い、集中力を高め、三半規管の成長を促します。

続きまして、回転遊具サイバーホイールを体験していただきました。
パパと一緒ならぜんぜん平気だよ!と可愛い表情で、いろんな動きにチャレンジしてくれました!
DSCN0302 DSCN0304
DSCN0305 DSCN0306

続いては大人気スポットボールプールで遊びました。
ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
すべり台やブランコ、的入れなどなど…
赤ちゃんは、最初はどきどきでしたが、ゆっくりボールに慣れて
ボールをにぎにぎ…たくさん刺激を受けました。
DSCN0307 DSCN0310 DSCN0312
すべり台にもパパと一緒に挑戦です!
その他にも、バードネストスイングに揺られて、ちょっとおねむになちゃった赤ちゃん♡

続いては、ブロックやパズルなどの「考えるあそび」や
おままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っているディスカバリータウンに行ってみました。

DSCN0315 DSCN0316
赤ちゃんのお城「ベビーキャッスル」や、イタリア生まれのカラフルギアの壁にも行ってみたり…
カラフルな色合いは、赤ちゃんの目でも認識できます。
ママやパパと一緒に触って、上手にくるくる回してくれました。

それから、マーケットキッチンなど、おままごとスペースのご紹介。
コスチュームコーナーでは、郵便屋さんに変身!
大きくなったら、コックさんにも変身して、ママやパパにごちそうを作ってあげようね!
DSCN0317

続いては、玉転がしあそび「カデンカデン」に挑戦!
木のボールが転がる心地よい音に耳をすませ、じっと見つめていた表情も可愛かったです!
DSCN0319 DSCN0321

最後は、太鼓のように音を奏でることのできるカホン
ボブルスシリーズ「イモムシ」のご紹介。
集中力を高め、水洗いも出来て、清潔に長くご愛用いただけるアイテムです。
ボブルスシリーズは、生まれ故郷「デンマーク」の小学校でも使われているんですよ!
DSCN0322 DSCN0323

最後は、ベビーガーデンに戻って、今度はボブルスシリーズ「ゾウ」でも遊んでいただきました。
DSCN0324
 DSCN0325

今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「こんなあそびもできるんだ!」「また来たいね!」
たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

最後までごきげんで、いろんなチャレンジを頑張ってくれた赤ちゃん、ママ、パパ
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止および、お客様の安全を考慮し、下記期間は臨時休業致します。
休業期間:2020年2月29日(土)~3月13日(金)
尚、イベントに関しましても下記期間は中止いたします。
【イベント中止期間】2020年2月29日(土)~

営業再開日は、3月14日(土)を予定しておりますが、今後の状況を注視しながら対応を進めてまいります。
感染症の拡大が終息し次第、営業、イベント共に再開いたします。

最新情報は、ボーネルンド公式ウェブサイトにてご案内いたします。
https://www.bornelund.co.jp/

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP