室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2/12(水)アクティブムーブメントのイベントの報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
ベビーサポーターのよしみお姉さんです!

毎日寒い日が続いていますが、たくさんからだを動かしていますか?
この日は、お父さんお母さんも童心にかえって「親子で一緒にからだあそび」イベントを行いました。
午前は低年齢のお子さま対象に、午後は高年齢のお子さま対象に
キドキドの遊具で、たくさんの動きやチャレンジを親子一緒に楽しみました★

<午前の部>
まずは、準備体操から始まって、1つ目のボールプールであそびました。
DSCN0094

すべり台から、ママと一緒にするり〜ん!
DSCN0099 DSCN0101

ママがお手本となって、楽しそうに遊ぶ姿を見ると、子供たちも安心して遊べました。
DSCN0105

続いては、スーパーノバで、ぐるりーん!
3歳までに完成すると言うれている「三半規管」を刺激し、バランス感覚、平衡感覚が養われます。
DSCN0108 DSCN0109

スーパーノバは横の回転でしたが、今度は縦の回転運動。
ぐるぐる進むサイバーホイール!
DSCN0111

最後は、エアーキャッスルで、お兄さんやお姉さんも一緒にジャンプ!
ドキドキして不安そうな子も、お歌を歌いながら、ママと一緒にジャンプをすれば
たちまちニコニコになりました!
空気を抜いていつもよりもふわふわになったエアーキャッスルで、ふわふわベッド体験で
イベントはおしまいです。
DSCN0117 DSCN0121
ご参加ありがとうございました。

<午後の部>
午後の部も、ボールプールからスタートです。1人でできた子、ママやパパと一緒にできた子
スーパーマンのように滑ってくれた子… みんな上手でした。
DSCN0126 DSCN0129 DSCN0134 DSCN0135 DSCN0138 DSCN0139

続いては、お歌に合わせてジャブジャブ、ボールのお水で水遊び!
ママやパパも一緒だから、いつもの100倍楽しいね!
DSCN0145

そして、スーパーノバ!三半規管を刺激!
3歳を超えても大丈夫。大人の方でも、子供たちと一緒に楽しく遊べば
三半規管はちゃんと復活するのです!
これは、5年もの間、子供たちと一緒に回り続けている、よしみお姉さんの体験から実証済みです!!
DSCN0147 DSCN0150

続いては、最後のアクティビティエアーキャッスル。
お歌を歌いながら、みんなでチャレンジ!あんたがたどこさ「さ」のところでジャンプ!!
大人の方にとっては、運動不足解消にもってこいの遊具ですね!

そして、最後はふわふわベッド体験でリラックス…
DSCN0154

子供たちはもちろん、大人の方もたくさん汗をかいて、たくさん笑った…
そんな楽しいイベントになりました。
みなさん、ご参加ありがとうございました☆

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP