室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/14(火) プレキドキド体験会のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

■1月のプレキドキドのご案内 (要予約)
次回のプレキドキド体験会は2/18(火)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964
●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:大人の方お一人につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。

***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみおねえさんです。
今回は2020年一回目の 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

今回は4組の親子さんがご参加頂きました。
まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンにお越し頂き
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近出来るようになったこと
得意なあそび、お名前の由来をお聞きしました。

DSCN9417
そのあとは秋らしく「ゆきやこんこ♪」のお歌にあわせてベビーマッサージ!
ママも赤ちゃんも緊張がほぐれ、リラックスできたようです♡

さっそくキドキドの中をご案内!
諸説ありますが、生まれる前から、お耳が聞こえていると言われています。
みんなの笑い声、楽器の音、ボールプールのザブーン!
キドキドにはたくさんの音が溢れています。
ということで、赤ちゃんの聴力の発達を促す「音・リズム」をテーマに様々な遊具をご紹介。

キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーン
エアトラックエアトラックファクトリーへ向かいます。

ママと一緒にジャンプしたりして、ふわふわな感覚を楽しみました。
おしりでジャンプしながら、「バスに乗って♪」の替え歌も歌いました。
ゆったりゆらゆら気持ち良さそう…
 DSCN9421 DSCN9422 DSCN9423

エアトラックは、空気がいっぱい入ったトランポリンのような遊具です!
ハイハイやあんよ、おすわりやねがえりの練習になります。
そして、バランス感覚を養い、集中力を高め、三半規管の成長を促します。
ふわふわ不思議な感覚を楽しみました。

続きまして、回転遊具スーパーノバを体験していただきました。
ちさお姉さんがお手本を見せてくれました。
もう少し大きくなったら、のってみたいね!
みんなきょとんとした可愛い表情で見つめてくれていました。
DSCN9427

続いては大人気スポットボールプールで遊びました。
ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
すべり台やブランコ、的入れなどなど…
DSCN9430 DSCN9431
DSCN9434 DSCN9435
すべり台にもママと一緒に挑戦です!

DSCN9437
たくさんのボールに囲まれて赤ちゃんたちはリラックス~~~

続いては、ブロックなどの「考えるあそび」や
おままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っている
ディスカバリータウンに行ってみました。

DSCN9438 DSCN9439
赤ちゃんのお城「ベビーキャッスル」や、イタリア生まれのカラフルギアの壁にも行ってみたり…
カラフルな色合いは、赤ちゃんの目でも認識できます。
じ〜っと見つめたり、ママと一緒に触ってみたり…みんなで楽しみました。

それから、マーケットキッチンなど、おままごとスペースのご紹介。
大きくなったら、コックさんになって、ママにごちそうを作ってあげようね!

最後は、ベビーガーデンに戻って、ボブルスシリーズをご紹介。
ベビーガーデンの様々な遊具も楽しんで頂きました!

今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「こんなあそびもできるんだ!」「また来たいね!」
「産後のエクササイズにもいいかも?!」…などなど、たくさんの発見や可能性を
感じて頂けたことと思います。穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP