室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/13(月)「かるたあそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのゆかお姉さんです。

今日行われた、かるたあそびのイベンントのご報告です。

まず最初にからだかるたをしました。
お兄さんが言ったからだの名前のところを手で押さえます。
間違えずにみんな頑張りました!!
DSCN9362 DSCN9363
DSCN9367 DSCN9364

次はレベルアップ!!
子どもはおうちの人のからだを、おうちの人は子どものからだをおさえます。
DSCN9370 DSCN9374

からだがあったまったところで本番!
絵札を使ってかるたをしました。

おねえさんが読んだ読み札と同じものをタッチ!!
DSCN9377 DSCN9379
DSCN9399

かるたに書いてある動きも挑戦しました。
くぐる、まわる、もつ、わたる、はこぶなどなど。
DSCN9386 DSCN9393
DSCN9397 DSCN9400
DSCN9406 DSCN9404

最後のかるた、ひくはみんなでつなひきをしました。
DSCN9412 DSCN9410
結果は子どもチームの勝ち!!
DSCN9413

最後に写真をみんなで撮りました!
DSCN9414

イベントご参加ありがとうございました♪

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP