室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/5(日)「羽根つき」イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!プレイリーダーのゆうじおにいさんです。
1月5日(日)に行いました、「羽根つき」の様子をお伝えします。

「1年の厄をはね、子どもの健やかなる成長を願う」お正月の代表的あそびとして知られています。
親子でキドキド遊具を使ってあそんでもらいました。
DSCN0025

はじめは準備体操!!
親子でボールを使って何回跳ねさせることができるかチャレンジしてもらいました。
DSCN0028 DSCN0030
意外と難しく、10回以上続けられるかがんばってくれました。
DSCN0033
親子で何回連続で羽根つきできるか挑戦してくれました。
みなさん良い表情で楽しんでくれましたね。
IMG_0450
本番は親子で羽根つき対決!!
お子さまチームと保護者チームに分かれて勝負してくれました。
羽を落としてしまったら保護者チームはゆうじお兄さんに似顔絵に
お子さまチームはりさお姉さんの似顔絵に落書きしてもらいました。
IMG_0452
IMG_0455
IMG_0458
接戦でしたが子どもチームの方が多く落書きする事ができました!!
最後は記念撮影。
IMG_0471
素敵な笑顔で1年間過ごしてください!!
ご参加ありがとうございます!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP