室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12/30(月)あそびおさめ「すごろくイベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちしほお姉さんです!

今年が終わるまであと2日!!みんなもうやり残したことは、ないかな?
キドキドではあそびおさめとしてみんなで『すごろく』を行いました!!

みんなすごろくは、やったことがあるかな?
すごろくは、サイコロを使ってみんなでやるゲームです!
勝ち負けではなく、運で決まるあそびなので年齢層関係なくみんなでできるあそびの一つです♪

まずは、サイコロをふって準備運動♪
サイコロの出た目の数だけお題に挑戦!!みんなできたかな?
DSCN9842

次は、実際にすごろくをする前に「猛獣狩り」というあそびを使ってチーム分けをおこないました。
DSCN9845 DSCN9849

そしてさっそくチームに分かれてすごろくスタート♪
出た目の数だけミュージックパットの上を踏んでみんなでそこのマスのお題に挑戦しました!!
DSCN9858 DSCN9863
DSCN9864 DSCN9866

すごろくが上手にできた後は、みんなでふわふわ体験!!
たくさんのご参加ありがとうございました。
DSCN9881 DSCN9882

またのご来店お持ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP