室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

キドキドのお掃除・衛生管理について

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのちえおねえさんです。

寒い季節になりましたが、みんな元気に遊んでいますか?
キドキドでは冬でも安心してご利用頂くために、場内で実施して
いる衛生管理
についてお伝えさせていただきます。

キドキドでは毎日朝と夜に場内全体のお掃除を行なっています。
場内全体に掃除機をかけたり…
P1280876 IMG_5852
タオルを使ってトランポリン等の遊具を拭いたり…
P1280872

それに加え、キドキド内の赤ちゃん専用エリア「ベビーガーデン」では
営業時間内に遊具除菌をしたきれいな物との交換を行っています。
IMG_5939

赤ちゃんは何でも口に入れて物体が「なにかなー」と確かめますよね。
そんな赤ちゃんたちにも安心してのびのびと遊んでいただけるよう
お口に入れてしまった遊具を入れる「遊具回収BOX」を設置しています。
IMG_5800 IMG_5801

「遊具回収BOX」内の遊具は定期的に回収し、除菌をしていますので、
お口に入れてしまった遊具は「遊具回収BOX」の中にお入れください。

また、多くの方に安心して遊んでいただくため、
キドキドにご来場のみなさまにもお願いごとがあります。
①入場前には、感染症予防のため手指の除菌にご協力をお願いしております。
P1280277
入場受付・退場受付の2箇所
に、アルコールをベースとした除菌剤を使用しております。
ただし、市販のアルコール除菌剤ではなく、ノロウィルスやロタウィルスなどの
ウィルス系や菌系も不活化できる「EAFIX(イーフィックス)」という
食品添加物のみで構成されたアルコール製剤を使用しております。
除菌用イーフィックスのスプレーは、受付にございます。ご自由にお使いください。

体調がすぐれない方のご入場は、ご遠慮いただいています。
P1280280

体調がすぐれない状態で入場すると体調が悪化してしまう可能性があります。
また、キドキドにはたくさんのお子様や妊娠中のお母様もいらっしゃいます。
体調がすぐれない時は、おうちでゆっくり休みましょう。
また、感染症等の発生による学級閉鎖時のご利用もご遠慮ください。
たくさんのお客様がいらっしゃる施設です。ご理解・ご協力をお願いいたします。

お口に入れてしまった遊具は「遊具回収BOX」に
お入れいただくか、スタッフへお渡しください。

P1280295
お口に入れてしまったり、場外に出て汚れてしまった遊具は、
除菌ウェットシートを使用して一度除菌をしてから、場内に戻しています。
一度お口に入れた遊具がそのまま他のお子様の手に渡らないよう、
お手数ですが、ご協力をよろしくお願いいたします。

気になる点・ご不明点はお気軽にお問合せください。
みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP