室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

トムテとクリスマススイーツ作りイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

ベビーサポーターのゆかおねえさんです。

今回は土曜日に開催したかんてんねんどでスイーツ作りをしましたのでご報告いたします。
DSCN9392 DSCN9397
まず最初にねんどを温めてこねこね。
「糸巻き」の替え歌で「ねんどこねこね~♪」で歌いながら、丸めたり、伸ばしたり。
ねんどがやわらかくなってきたらいよいよスイーツ作り。

DSCN9400 DSCN9405
DSCN9406 DSCN9409
ボーネルンドのかんてんねんどは、防腐剤の代わりに「にがり」を使っています。
そのため、口に入れると「にがーーい!!」
小さなお子様もすぐに吐き出してしまうので飲み込むことをさけられます。
みなさんとてもよい作品ができました!
とてもおいしそう~

ご参加ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

 

Follow Me!

TOP