室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(7/14~7/28)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのしょうこお姉さんです。
梅雨も明けて本格的な夏に突入しましたね☆
みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
キドキドにはたくさんのお友だちがあそびにきてくれます。

今日は赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えいたします。

7月14日(木)
ハイハイレース
デビューパスをご利用いただける最終日には大人気のハイハイレースを
行いました!しかし今回のハイハイレースでは大事なのは順位だけではありません。
ゴールの先には4種類の職業にちなんだアイテムが置いてあります。
ママたちにもアイテムを使って赤ちゃんを呼んでいただきました!

むすんでひらいて (1024x547) 2レース目は行きたい子が多いスタート (1024x768)
「むすんでひらいて」で準備運動。スタートしたい子が揃っています!

コックさん (766x1024) コックさん (2) (768x1024) でもコックさんになりました (764x1024)ボールもお金もにんじんも好きでした (768x1024) コックさんなれました (1024x768)
コックさんのにんじんに夢中 (1024x768)
コック帽とにんじんはシェフです。みんなにんじんを美味しそうにがじがじ♪

3人でお札とボールに夢中 (1024x768) ボールをゲット (1024x768)
料理からボールへ (1024x768) スポーツ選手 (768x1024)  1位の子、お金の直前でボールへ。その後ママにお金を渡す (1024x768)
ボールはスポーツ選手。
お金に一直線の男の子は途中でぐるりとボールに方向転換。その後ママに
お金を渡していました!ころころ転がしてお友だちともあそべていました。

お金をゲット (2) (1024x768) お金をゲット (1024x768)
紙は赤ちゃんに人気 (766x1024) 社長! (768x1024)
ゴールはしたけど悩み中 (1024x768) まっすぐ向かったのはお金 (1024x768)
お金で呼ばれている (1024x768)
お金は社長でした!みんな紙が好きなようで、ゴールしたあとにも
たくさんあそんでくれました。かしゃかしゃの音が楽しい様子♪
ゴールはすることは出来ましたがどこに行くか迷っている子もいました。

アイドルの女の子 (1024x768) お姉ちゃんが一生懸命呼んでくれてアイドルまでたどり着きました (766x1024)
グルービーというお人形のところにたどり着いた子はアイドル!
お姉ちゃんがとってもがんばって応援してくれてたどり着いた先が
アイドルでした。女の子2人のユニットかわいいですね!

コックに向かってにこにこ (1024x765)
シェフのアイテムに向かっているにこにこの女の子♪
泣いていた子ちょっぴりパラシュートの上で落ち着きました (1024x768)
途中のパラシュートで少しまったりとお休みしていました。
ママに運んでもらったパラが気に入りました (1024x767)
ママに運んでもらったパラシュートが気に入ってしまい、先に
進めなくなってしまいました★

1レース目 (1024x768) (1024x768) 2レース目 (1024x768)  3-4レース目 (1024x768) 3レース目 (1024x768)  4レース目 (1024x768) 1,2レース目 (1024x768)

7月21日(木)
からだあそび
まずはバスに乗ってふわふわの世界へ♪
大きいトランポリンに到着しました!
赤ちゃんたちの心とからだの緊張をほぐすためにウォーミングアップ!
「らららぞうきん」の歌をうたいながらベビーエクササイズ!
P1250632
P1250635 P1250634
「きらきら星」「しあわせなら手をたたこう」の歌に合わせて
からだをガタンゴトンと前後にからだをうごかしたり、ジャンプもしました。
その後は、大きなトランポリンを体験!
ジャンプをしたり、壁にドーンとぶつかってあそびました!

P1250638
赤ちゃんたちもふわふわの空間に少し驚きつつも楽しんでいました♪

P1250641
最後にみんなで記念撮影!
いっぱいお歌を歌って、体を動かしましたね。
イベントご参加いただきありがとうございました!

7月28日(木)
手形あそび
今回の手形遊びは夏休みということでみんなで大きな紙に
大きな花火をみんなで作りました。
まずは花火会場まで「バスに乗って」出発!!!

大きな紙に手形をペタリ。ペタリ。
青いお空にみんなの手形の花火が咲きました。
ご参加ありがとうございました。

夏休みの期間でも毎週木曜日11:45~
赤ちゃんの日のイベントを行ってあります。
みなさまのご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP