室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/12(火) プレキドキド体験会のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

■12月のプレキドキドのご案内 (要予約)
次回のプレキドキド体験会は12/10(火)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964
●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:大人の方お一人につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。

***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみおねえさんです。
今回は 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

今回は3組の親子さんがご参加。
中には、おじいちゃんおばあちゃんも見守ってくれていたご家族も!
まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンにお越し頂き
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近出来るようになったこと
得意なあそびをお聞きしました。

そのあとは秋らしく「どんぐりころころ」のお歌にあわせてベビーマッサージ!
ママも赤ちゃんも緊張がほぐれ、リラックスできたようです♡

DSCN9662 DSCN9665

さっそくキドキドの中をご案内!
諸説ありますが、生まれる前から、お耳が聞こえていると言われています。
みんなの笑い声、楽器の音、ボールプールのザブーン!
キドキドにはたくさんの音が溢れています。
ということで、赤ちゃんの聴力の発達を促す「音・リズム」をテーマに様々な遊具をご紹介。

キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーン
エアキャッスルへ向かいます。

DSCN9667 DSCN9668

ママと一緒にジャンプしたり、ちょこんとお座りの練習をしてみたり…
ジャンプしながら、お歌も歌いました。ゆったりゆらゆら気持ち良さそう…
DSCN9671 DSCN9670

エアキャッスルは、空気がいっぱい入ったトランポリンのような遊具です!
ハイハイやあんよ、おすわりやねがえりの練習になります。
そして、バランス感覚を養い、集中力を高め、三半規管の成長を促します。
ふわふわ不思議な感覚を楽しみました。

続きまして、回転遊具サイバーホイールを体験していただきました。
ママやパパと一緒にごろん! カラカラ…と中のボールが転がります。
すご~い☆ママ、パパたちもとってもアクティブに頑張ってくれてました。
みんな泣くこともなく、きょとんとした可愛い表情で乗ってくれていました。

DSCN9676 DSCN9677 DSCN9679

続いては大人気スポットボールプールで遊びました。
ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
すべり台やブランコ、的入れなどなど…

DSCN9686 DSCN9681 DSCN9682 DSCN9687

たくさんのボールに囲まれてびっくりする子やびっくりしちゃう子
もうすでにウトウトねんねの子…色々な表情を見る事ができました!

そして真っ青なブロックイマジネーションプレイグラウンド!
様々なものを作る事ができ創造力を掻き立てられます!
この日は大きなトンネルが出来ていたので、
パパ、ママと一緒にくぐってみました!
DSCN9692 DSCN9695 DSCN9689
みんなキョロキョロと不思議そうに周りを見たり、
トンネルに触って見たり!

続いては、ブロックなどの「考えるあそび」や
おままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っている
ディスカバリータウンに行ってみました。
image0 image0 (2)

イタリア生まれのカラフルギアの壁にも行ってみたり…
カラフルな色合いは、赤ちゃんの目でも認識できます。
じ〜っと見つめたり、ママと一緒に触ってみたり…みんなで楽しみました。

image1 (2) image1

それから、マーケットキッチンなど、おままごとスペースのご紹介。
大きくなったら、コックさんになって、ママにごちそうを作ってあげようね!
image0 (3) image1 (3)

そして、ボブルスシリーズ「イモムシ」カホンを体験してみたり…
色々な音やあそびを楽しんで頂きました!

image2

今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「こんなあそびもできるんだ!」「また来たいね!」
「産後のエクササイズにもいいかも?!」…などなど、たくさんの発見や可能性を
感じて頂けたことと思います。穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP