室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/7(木) 赤ちゃんの日「キドキド探検ツアー」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
11月12日(火)   13:45~        ハイハイレース
11月14日(木)   11:45~/13:45~ 布あそび

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちさおねえさんです。
11月7日行われました赤ちゃんの日イベント「キドキド探検ツアー」のご報告です。

1回目はキドキド内で配布している「キドキドチャレンジカード」を使って
いろいろな事にチャレンジしてみました!

まずは「幸せならてをたたこう」のお歌でこころをほぐしていきます。
カエルさんとタッチ!!
DSCN9504 DSCN9503
きょとんとしたりニコニコしたり色々な表情が見れました!
さっそくチャレンジカードにシールをペタリ!

ではさっそく探検ツアーに出発!
まずは「エアキャッスル」に挑戦!
ふわふわな感覚に悲しくなっちゃう子やニコニコな子!
DSCN9510 DSCN9511
みんなでせーのでジャンプにもチャレンジ!
トランポリンの全身運動でママたちもエクササイズ!

続いてはファンクショントンネル。
ゆらゆらの体験に挑戦!
DSCN9518 DSCN9519
透明でキラキラなのが、好奇心を刺激。
赤ちゃんはキョロキョロしてました。

最後はボールプール!
すべり台からママと一緒にざぶーん!
DSCN9520
そのままたくさんのボールに囲まれて少しビックリ…!
大きな鳥の巣のようなバードネストスウィングにも挑戦してみましたが
シクシクは終わらず…たくさんの刺激でお疲れモードに…よく頑張ったね!
DSCN9522 DSCN9526

キドキドチャレンジカードにシールをペタペタと貼ってプレゼント!
お家に帰ってパパにみせてあげよう!
DSCN9529 DSCN9531

2回目は赤ちゃんが少なく大きい子たちもいたので、
みんなで一緒に音あそびにチャレンジしました。

音を上手に聞くことは、相手の言葉を聞くことに繋がり、
コミュニケーション能力アップにも繋がります。
また、音楽には失敗がありません。
自由に楽器を鳴らし楽しむことで、自分に自信持つことができ、
自己肯定感もアップにも!!

赤ちゃん達やお姉ちゃん達、ママたちに楽器を配って音を鳴らしてみます。
DSCN9532 DSCN9533
シャカシャカ、チリチリ、シャンシャン
色々な音が聞こえるね!
DSCN9549 DSCN9551

楽器に慣れてきたところで、今度はリトミックに挑戦!
リトミックとは「音を聞いてからだ全体でリズムに乗って楽しむ」こと!
おさかなシロフォンの音色にあわせて、
からだをタテにヨコにとゆらゆらー
DSCN9537 DSCN9534
音色に合わせてシャカシャカ鳴らしたり、ピタッと楽器を止めたり…
赤ちゃんもお姉ちゃん達も上手に音を聴けてすごい!

最後にみんなで「かえるのうた」の合奏!
お姉ちゃんチームと赤ちゃんチームでリズムを変えてみました。
見事に成功!!
DSCN9536
上手に演奏で来て良かったね!!

最近できるようになったことや、好きなあそびをききながら、
お子さまの「こんなこともできるんだ!」を発見できます。
キドキドでいろいろな事にチャレンジしてみてくださいね!

親子の室内あそび場キドキドでは、
毎週火曜日、木曜日赤ちゃんの日のイベントを開催しております。
赤ちゃんのためのベビーパスも好評販売中ですので、ぜひ赤ちゃんと
一緒に遊びに来てください。

たくさんのご参加ありがとうございました!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP