室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11月4日(月・祝)アスリートチャレンジのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーゆうじおにいさんです。
寒い日がすこしづつ増えてきている中、キドキドでは体が熱くなる
アスリートチャレンジを行いました。

今回はジャンプの選手になってもらい、たくさんの種類の動きに
チャレンジしてもらいました。
まずはじめに「前、後ろ、右、左」とおにいさんが言った方向にジャンプ!!
DSCN9353
みなさん上手だったので「上にジャンプ」と「座る」を加え、さらには
スピードアップしてチャレンジ!!
親子で上手にできました。
DSCN9361

からだも温まってきたところで次のジャンプ種目は
ロープ」を使って親子でチャレンジです!!
一列に並んで親子で手をつないでもらい、一列に並んでロープを
飛び越えてもらいました。
DSCN9365

DSCN9370

ジャンプで渡っても、くぐって渡ってもらうも、親子で考えながらチャレンジ!!
思ったよりジャンプするお友だちが多く、みなさん良いジャンプが出来ていましたよ!

次のステップはロープが2本!!!
DSCN9379
おとうさん、おかあさんも気合をいれて、ジャンプ!!
子ども達も負けずにがんばってくれました。

最後の種目は親子、お友だち同士で力を合わせて「協力ジャンプ」を行いました。
DSCN9402
一列に並んでもらいおにいさんがロープを持って動き、親子でジャンプ!!
その後はかがんで、ロープをよけました。

DSCN9405
DSCN9406
上手だったので3往復チャレンジしてみました!!
気合をいれてるためみんなで「えい、えい、オー!!」をしていざチャレンジ!!
DSCN9407
DSCN9410
DSCN9411
ロープをジャンプ!!上手によけられましたね。
折り返しした時もキレイにみんなでしゃがむことができました。
DSCN9413
無事3往復できました!!
親子で力を合わせてできましたね!素晴らしいジャンプでした!!!

最後は記念に集合写真。
みなさん良い表情でした。

DSCN9421

ご参加ありがとうございます。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP