室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10/21(月)赤ちゃんの日「お楽しみイベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
10/22(火) 11:45~ 赤ちゃんの日おたのしみイベント(からだあそび)
10/24(木) 11:45/13:45~ 赤ちゃんの日おたのしみイベント(キドキドツアー)

みなさん、こんにちは。
10月16日から赤ちゃんWeekで赤ちゃん向けのイベントを一週間行っています
開催中は「こころ・頭・からだ」のジャンルにわけて開催します!

10/21(月)は「心」をテーマにしたお楽しみイベントを開催しましたのでご報告いたします。

本日のイベントを事前にご存知で、楽しみにいらしてくださった親子さんもいました♪

まずはいろいろな楽器を出して音あそび。
好きな楽器を選んで頂き「幸せならてをたたこう」に合わせて
リズムをたたいてみました。
みなさん初めてなのにしゃんしゃん♪のところ上手にたたけましたね~
DSCN9042

音あそびに慣れてきたところで、
なんと今回はリトミックに挑戦しました。
リトミックと聞くとなんだか難しそうな感じがしますが
音に合わせて体をゆらゆら動かしたり、楽器を鳴らしてみたり。
大切なのは音やリズムを聴いて心から楽しむことですよね♪

パレットシロフォンの和音に合わせて、持っている楽器を鳴らしてみます。
みんな上手!!
DSCN9047
あまりに上手なので少し難しい事にもチャレンジ
曲の途中てタラタラタラタラ~♪トリルを入れてみます。
トリルの時は楽器をシャラシャラ~とキラキラさせてみましょう。
これも上手にできたので・・・

今度は曲を途中で止めてみます・・・・ピタッ!
DSCN9050
曲が始まって~トリル~♪曲~♪はい!止まれ・・・ピタッ!
結構忙しいです。曲をきちんと聞けていることがすごいです!

DSCN9054

最後にみんなでシロフォンに合わせて「かえるのうた」を歌いました。
そして、これもチャレンジです。輪唱をしました~
みんなお父さんお母さんの声が大好きです。
ニコニコ笑顔でした
DSCN9056 DSCN9060

みなさま、お子さんの成長を楽しみに来てくださいね!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
キドキド(あそび場)047-421-7791

Follow Me!

TOP