室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10/20(日)赤ちゃんの日「お楽しみイベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
10/21(月) 11:45~ 赤ちゃんの日おたのしみイベント(からだあそび)

みなさん、こんにちは。
10月16日から赤ちゃんWeekで赤ちゃん向けのイベントを一週間行っています。
開催中は「こころ・頭・からだ」のジャンルにわけて開催します!

10/20(日)は「頭」をテーマにしたお楽しみイベントを開催したので
ご報告いたします。
日曜日ということで、参加してくれた赤ちゃんはパパもママも一緒でした♪

キドキドに遊びに来るのが初めての赤ちゃんたちもいたので、まずは
ベビーガーデンのご紹介や、「頭」を育てるのにおすすめの手先を
使って遊べる遊具をご紹介し、実際に遊んでみてもらいました。

まずは手遊び歌でウオーミングアップ。
もうすぐハロウィンなので、おばけのお歌に合わせて、かわいく
からだを動かしてもらいました。
DSCN9008 DSCN9007

今回ご紹介した手先を使って遊べるあそび道具は
アクティビティキューブ手あそび布絵本 みつばちのぼうけん
手あそびロケットラトルキャンディー

MAN217510_868d794ef9624449a211302377ffa444 MAN202970_38129c44885d409a9d20824e54c32814
MAN216760_a5008573facb4406b97d823fcbac9c1e MAN214205_e8a3a0aea3aa492388b83d6f80afc66a

赤ちゃんたちの反応も良く、みんな興味津々でした♪
ベビーガーデンやお隣のショップでも見つかります。
興味があればぜひ実際に遊んでみてくださいね。
DSCN9018 DSCN9009

その後はハロウィンをテーマにした手形スタンプにチャレンジ!
赤ちゃんたちは初めての手形や足形スタンプでしたが、上手にできていました。
DSCN9019 DSCN9026

スタンプが出来た後はパパやママにお絵かきをしてもらって、完成です!
DSCN9027 DSCN9025
DSCN9030

明日、10/21(月)は「心」をテーマにしたお楽しみイベント、
10/22(祝)は「からだ」をテーマにした赤ちゃんイベントを11:45~開催
いたします。

パパやおじいちゃん、おばあちゃんも誘ってお子さんの成長を楽しみに
来てくださいね!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
キドキド(あそび場)047-421-7791

Follow Me!

TOP