室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9/21(土) ブーバブルーンラグビーであそぼうイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!りさおねえさんです。

だんだんと涼しくなり、運動しやすい季節になってきましたね。
今日キドキドでは「ブーバブルーン ラグビーであそぼう」のイベントを行いました。
その様子をご案内いたします。

たくさん体を動かすイベントなので、まずはみんなで準備体操。
DSCN8188 DSCN8189

つぎに親子で手つなぎしっぽ取りをしました。
手を繋いだ状態で相手のしっぽをつかまえられるかな?
DSCN8190

いよいよボールの登場です。
チームごとにボールを投げたり取ったり、練習です。
DSCN8194 DSCN8196

上手にボールを取れるようになったので、みんなでゲームをしました。
チームごとにボールをパスしながらゴールに向かいます。
途中大人がみんなのしっぽをとりに来るので
しっぽを取られない様に逃げながらボールをゴールまで運びました。
DSCN8202
初めてのゲーム。説明を聞くみんなの真剣な顔が素敵ですね。
DSCN8214 DSCN8213
DSCN8206
 DSCN8210

少し難しいルールでしたがみんなとっても上手にできました。
最後はみんなでしっぽを持って記念撮影!!
DSCN8220
イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
キドキド(あそび場)047-421-7791

Follow Me!

TOP