室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9/10(火) プレキドキド体験会のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

■10月のプレキドキドのご案内 (要予約)
次回のプレキドキド体験会は10/8(火)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964
●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:大人の方お一人につき600円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。

***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみおねえさんです。
今回は 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンにお越し頂き
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近出来るようになったこと
そして、お名前の由来をお聞きしました。
DSCN7967
ママも赤ちゃんも緊張がほぐれ、リラックスできたようです♡

ということで、さっそくキドキドの中をご案内!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーン
エアキャッスルへ向かいます。
ジャンプしたり、ゴロンと寝転がったり…
ママがジャンプした後は「しあわせならジャンプしよう♪」のお歌に合わせて
赤ちゃんもジャンプに挑戦!

DSCN7968 DSCN7969
DSCN7970 DSCN7971

エアキャッスルは、空気がいっぱい入ったトランポリンのような遊具です!
ハイハイやあんよ、おすわりやねがえりの練習になります。
そして、バランス感覚を養い、集中力を高め、三半規管の成長を促します。
ふわふわ不思議な感覚を楽しみました。

お次は、ファンクショントンネルに挑戦します!
最初は、ちょっと不安そうな表情の赤ちゃん達でしたが、少しづつ慣れてきて
ゆらゆらお船にのっているような感覚を楽しみました。

DSCN7976 DSCN7975

なんてかわいい赤ちゃん達♡

続いては大人気スポットボールプールで遊びました。
ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
鳥の巣をイメージしたブランコ「バードネストスイング」にも乗ってみました。
かわいい“ひよこさん”が乗っています♡
DSCN7977 DSCN7978 DSCN7979

その他にも、お魚のお口の形の的入れなどなど…赤ちゃんたちは興味津々でした。

続いては、ブロックなどの「考えるあそび」やおままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っているディスカバリータウンに行ってみました。

まずは、内蔵された磁石で自由につながるブロックマグ・フォーマー!
マグ・フォーマーは平面から立体作品作りが楽しめるブロックなのです。

DSCN7980

そして、イタリア生まれのカラフルギアの壁にも行ってみました。
カラフルな色合いは、赤ちゃんの目でもはっきり認識できます。
じ〜っと見つめたり、ママと一緒に触ってみたり…みんなで楽しみました。

DSCN7981

それから、マーケットキッチンなど、おままごとスペースのご紹介。
大きくなったら、コックさんになって、ママにごちそうを作ってあげようね!

DSCN7982 DSCN7983

そして、ボブルスシリーズ「イモムシ」カホンを体験してみたり…
色々なあそびを楽しんで頂きました!

DSCN7984

たくさんの遊具を体験して頂いたので、ベビーガーデンに戻ってひと休み!
その後もとってもアクティブに、気になる遊具やもう一度やってみたいあそびに
チャレンジしてくださいました。
そして、疲れてうとうとな子もいました可愛い…

今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「こんなあそびもできるんだ!」「私(ママ)のほうが楽しめました!」
「産後のエクササイズにもいいかも?!」…などなど、たくさんの発見や可能性を
感じて頂けたことと思います。穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP