室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7/27(土) 冷たいかんてんネンドイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのようこお姉さんです。
夏休みがスタートしましたね!
夏真っ盛り!どんどん暑くなるこれからの季節…
室内あそび場キドキドへぜひ遊びにきてくださいね!

今回は先日行われたイベントのご報告をいたします。
この日は「冷たいかんてんネンド」イベントを行いました。
ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) かんてんネンドstudio 4色セット 白/赤/黄/青 (寒天粘土) NS001
大人気の「かんてんネンド」は冷凍庫で冷やしてからあそぶこともできるんです!
氷のようにカチカチに固まるのではなく、ぷにぷにとした面白い感触を体験できます♪

DSCN7068 DSCN7063
ひんやり冷たいかんてんネンドを手でこねて温めると…
だんだんとやわらかくなり、とてもよく伸びるようになります!
色を混ぜて好きな色を作るのも楽しいですね♪

DSCN7070 DSCN7085
みんな、真剣な表情で作品作りに取り組んでいます!
今日の作品のテーマは「なつのゆめ」
夏にちなんだモチーフを作ってくれました!
DSCN7084 DSCN7083DSCN7082 DSCN7081
みんな素敵な笑顔で、上手にできました!
暑くて外で遊ぶのが大変! という日は、お家でネンドあそびもオススメです。
ぜひ、試してみて下さい!

イベントご参加ありがとうございました!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP