室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7/24 (水) 「遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち」イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちさお姉さんです。
夏休みがいよいよスタートしました!
色々なところにたくさんおでかけをする予定のお友だちも多いと思います。
どんどん暑くなるこれからの季節に、
室内あそび場キドキドへぜひ遊びにきてくださいね!

この日は「遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち」イベントを行いました。
みんなのまわりには様々な大きさ・いろ・かたちがあります。
まずはじめに、かたち当てゲームをしました。
背中に描かれたかたちが何か当ててみよう!
DSCN3895 DSCN3888 DSCN3889 DSCN3893

背中の感覚だけをヒントにみんな上手にかたちを当てる事が出来ました!

続いては大人気遊具マグフォーマーを使ってかたち当て!
様々なかたちがあるマグフォーマーは、四角形と言っても色々な種類があります!
みんな背中に描かれたかたちを考えて、
コレだ!というマグフォーマーを持ってきてもらいます。
DSCN3899 DSCN3898
最初1種類。次は2種類! 最後は3種類!!
記憶力も試されます!!
DSCN3932 DSCN3907 DSCN3909 DSCN3913
みんな上手に覚えて持ってくることが出来ました!!!

次のゲームは、マグフォーマー釣り!
かたち当てゲームで持ってきたマグフォーマーを長くぐりあげます!
第1回戦は親子協力!!
お姉さん達が言った色のマグフォーマーを上手に繋げていきます。
DSCN3934 DSCN3939 DSCN3941 DSCN3938
みんな持ってきたものを上手に繋げられました!!

第2回戦は大人と対決!!
みんなで協力して大人よりも長く繋げてみよう!!
制限時間は30秒!
DSCN3946 DSCN3947 DSCN3949 DSCN3950

斜めになったりゆらゆらしたり難しかったけど、
お友だちと協力して11個のマグフォーマーをつなげることが出来ました!
大人チームは終了直前に崩れてしまって1個だけ…。
DSCN3952 DSCN3953

ということでお友だちチームの勝ち!!!
みんな上手にできました!!
みなさんも是非マグフォーマーでチャレンジしてみてくださいね!

イベントご参加ありがとうございました!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP