室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7月後半 ベビーサポーターからのおたより Vol.28

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみお姉さんです。
さあ、7月も半ばを過ぎました。夏真っ盛り! いかがお過ごしでしょうか?!

室内あそび場“キドキド”では、今日も子ども達は元気いっぱいです☆
暑さに加え、たくさんからだを動かすと、更にたくさんの汗をかきます。
汗ふきタオルやお着替えなど、忘れずにご持参くださいね♪

毎月10日と25日に更新!
赤ちゃんとママたちにも、ゆったりと安心して遊んで頂けるあそび場
「キドキド」をご紹介する『ベビーサポーターからのおたより』をお届け♪

先月からは、子どもたちにとってあそびとは…
プレイリーダー・ベビーサポーターってどんな人…など
『キドキドが考えていること』をご紹介をしております。
今回のテーマは「あそびから学ぶ」です。

『キドキドが考えていること』
★あそびから学ぶ
about1_mainimg

学びの原動力は自分で考え挑戦する姿勢

子どもはあそびからたくさんのことを学びます。
子どもにとっての「学び」とは、知識の習得ではありません。
学びの原動力は、自分で考え挑戦する姿勢や好奇心・意欲であると私たちは考えています。
キドキドは、子どもがこれらを自然と高められるような環境やあそび道具をご用意しています。

画像5

画像6

 

☆ 今月のベビーガーデンで遊べる遊具のご紹介 ☆

【木の四輪バイク】
価格:12,960円(税込) 対象年齢:1歳頃~

image3
腰がすわり上半身が安定し、そろそろ「あんよ」がはじまる頃にそろえておきたい室内用の木製バイクです。
まずは「またぐ・降りる」をくり返し、バランスを取りながら座る感覚を身につけるところから。
少しづつ自分で蹴って遊びます。
シンプルで美しいデザイン、タイヤはゴムで保護され、室内の床を傷つけないよう工夫されています。

8月の赤ちゃんの日イベントについてのお知らせ
毎月火曜日と木曜日に開催している赤ちゃんの日のイベントですが
来月8月は夏休み中ということで、開催を中止させていただきます。
ご了承下さいませ。
尚、9月の赤ちゃんの日のイベント日時、内容が決まり次第お知らせいたしますので、
もう少々お待ちくださいませ。

※7/13(土)~9/1(日)まで夏休み期間を設けさせていただきます。
ベビーパスの販売はいったん終了いたします。
9/2(月)~販売再開いたします。予めご了承ください。

★詳しい内容は、店舗またはスタッフまでお声掛けください。

~次回のプレキドキドのご案内~
毎月第二火曜日開催 ※今月は第三火曜日に開催します。

☆プレキドキド体験会のご案内☆

●日時:8月20日(火)11:30〜12:30(60分程度)
●参加資格:6ヶ月未満のお子様がいらっしゃる方
●参加料金:大人の方1名様につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント
●イベント内容:
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドをご案内します。
※ご予約はお電話・店頭にて承ります。

◎赤ちゃんとママの毎日を応援! “ベビーサポーター”って?!◎
赤ちゃんの時期やはじめての子育ては、不安がつきもの。
そんな時はベビーサポーターがいるベビーガーデンへ遊びに来ませんか?
子育て経験のあるベビーサポーターが、赤ちゃんとのあそびや
毎日の子育てを一緒に考え、応援します。


★ベビーサポーターはこんなネームプレートを
付けています。

bs.name

*ベビーサポーターには不在日、不在時間がございます。予めご了承ください。

Follow Me!

TOP