室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6/26(水)「おうち遊びのヒント」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは、ゆかお姉さんです。
6月26日に行った、「おうち遊びのヒント」イベントのご報告をします。

おうちでも遊べる遊びをいろいろ紹介しました!

まずは「バスに乗って」の歌あそびをみんなで行いました!
DSCN3485 DSCN3486
大人はバスに!子どもは運転手さんに!
右に曲がったり、左に曲がったり♪
お子さまとのふれあい遊び!
おうちでもまたやってみて下さいね!

次にボールプールに遊びに行きました!
すべり台を滑ってボールプールの中へ!
DSCN3490 DSCN3489
ボールプールで浮遊感をみんなで感じました。
全身がボールに包まれます!
DSCN3493

ボールプールには楽しい仕掛けがたくさん!
おさかなのお口にボールを入れるとタンバリンのいい音が!
誰が入れても音が鳴ります。
失敗のないあそびですね。他に失敗のないあそびといえば…
こちら!!

カラコロツリーL
カラコロツリーです。
上からビー玉を落とすとカラコロとステキな音が聞こえます。
誰がやってもステキな音が聞こえる、失敗のないあそびです。
お子様のできたという気持ちを大切にしたいですね。

次はエアトラックでジャンプ!
「あんたがたどこさ」のお歌に合わせてジャンプしました。
DSCN3496 DSCN3497
キドキドでは、はだしであそんでいただいています!
はだしであそぶと、足裏から傾斜、滑りやすさ、地面の状況を把握することができ、
感覚が敏感になったり、危険を回避しする力などを養えます。
はだしであそびことはとっても大切!
ぜひたくさんはだしであそんで下さいね!

最後はキドキドでしかできないあそびを!
エアトラックにねっころがってふわふわ体験。
DSCN3499
ふわふわな感覚はどうだったかな?

イベントご参加ありがとうございました。
おうちでもたくさんお子さんとあそんでくださいね!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP