室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

キドキドで見つける「おうち遊びのヒント」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!!
プレイリーダーのりさお姉さんです。
本日の「キドキドで見つける『おうち遊びのヒント』イベント」のご報告です!!
本日は、おうちでも遊べるソフトソーサー遊びをご紹介致しました!!

まずは、親子でふれあい遊び「たまごをパカ」で準備運動♪
DSCN3102 DSCN3103
DSCN3104 DSCN3105

最初にご紹介したソーサー遊びは、「パクパクゲーム」です!!
ソーサーを半分に折り曲げて、お口のように「パクパク」
身体の色んな所を親子で「パクパク」「きゃー!!」と逃げ合う姿も可愛かったです!!
DSCN3109 DSCN3110
DSCN3113 DSCN3114

次にご紹介したのは「身体に乗せてバランスゲーム」
手や頭に乗せて「1・2・3・4・5!!」みんなで数えて大成功!!
DSCN3119 DSCN3120

最後は、ソーサーの上にしわくちゃボールを乗せてリレーをしました!!
おうちの人の所まで運べるかな??
沢山ボールを乗せられたお友だちもいました☆
かえるさんとぞうさんのおうちに運んでチャプチャプお風呂も作ってくれました♪
DSCN3127 DSCN3131
DSCN3134 DSCN3135

かえるさんもぞうさんも気持ち良さそうですね♪
お友だちも帽子がとても似合っていますね☆
DSCN3137 DSCN3139

これから梅雨の時期になりますが、是非おうちでも楽しく遊んでみて下さいね♪
次回の「キドキドで見つける『おうち遊びのヒント』イベント」は
6月19日(水)、6月26日(水)の両日13:45~となります。
キドキドでは、他にも様々なイベントを行っております。
皆さまのご来店をお待ちしております♪

Follow Me!

TOP