室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

母の日イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのかずまおにいさんです。

5月12日は何の日かみんな知ってるかな?
5月12日は母の日です!
みんなはお母さんにありがとうの気持ちを伝えることはできましたか?

今日は、5月11日(土)、12日(日)に行われた
母の日イベントの様子をお伝えいたします。

5月11日
まずは手遊びの「幸せなら手をたたこう」でスタート
DSCN2345
次にみんなでお母さん、お父さんに日頃の感謝を伝えてみました!
DSCN2351
伝えた後はお母さん、お父さんにハグ♪
DSCN2352 DSCN2353

そしていよいよ手形でカーネーション作り!

手形をとって、
DSCN2355 DSCN2358
メッセージを書いて、
DSCN2356 DSCN2357

完成!!
DSCN2364 DSCN2361
DSCN2362

5月12日
お母さん達にありがとうや感謝を伝える為に、
みんなでお母さん達のお手伝いをする練習をしました!

まずはお料理のお手伝い!
美味しいフルーツを使ってミックスジュースを作りました!
DSCN2373 DSCN2372
リンゴやブドウ、いちごなどたくさんのフルーツを使って
ミックスジュースの出来上がり!
お母さんやお父さんに飲んでもらいました!
美味しくてみんなニコニコ!!

続いてはお買物のお手伝い!
たくさんのフルーツを使ったフルーツケーキを作る為に
みんなで果物屋さんにお買物!
DSCN2375 DSCN2376

お父さんお母さんがもっているフルーツカードを見て、
同じものを買ってきてもらいました!
DSCN2377

みんな上手に買って来れたね!!
みんなで買ってきたフルーツは大きなスポンジに並べて、
大きなフルーツケーキの完成です!
DSCN2381 DSCN2378
お父さんお母さんと一緒においしく頂きました!
これでお家でも上手にお手伝いが出来るね!!

最後はお母さんにプレゼントするカーネーションの花束作り!
上手に手形で作る事が出来ました!
DSCN2389 DSCN2392 DSCN2383 DSCN2384 DSCN2386 DSCN2388

お母さん達は喜んでくれたかな?

キドキドでは様々なイベントを開催しています。
ご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP