室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

3/31(日) チャレンジキドキド イベント報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

4月に入り、新学期が始まりました♪
入園・入学するお友だち、進級するお友だち、
たくさんのお友だちと出会い、楽しい1年が過ごせますように…♪
そして、キドキドに来た際にはいろんなお話をお姉さん達に聞かせて下さいね☆

さて今日は、昨日行った「チャレンジキドキド」のイベントの
様子をご報告致します。

チャレンジ1つ目は、「手つなぎボール運び」
大人の方と手を繋ぎ、その上をボールが転がります。
となりのお友だちに上手にボールを渡せるかな?
DSCN1733
足でも挑戦!!
足はとっても難しかったですね…頑張りました!!
DSCN1741

続いて2つ目のチャレンジは、「ソフトソーサーの山積みリレー」
やわらかいフリスビーのソフトソーサー
お友だちは5枚も乗せ、大人の方はなんと10枚!!!!
さらに大人の方はお蕎麦屋さんのように持つ手は片手です!!
大人VS子どもの勝負!!気合を入れるように「エイエイオー」をして対戦です♪
DSCN1771 DSCN1770

落とさないように慎重に、でもレースなので素早く…
とっても難しいですがみんなとても上手で、いい勝負!!
DSCN1780 DSCN1782
この勝負はなんと引き分けでした~!!
大人の方は10枚も乗っているのに、とても速かったですね。

たくさんのチャレンジ頑張りました♪
ご参加ありがとうございます。

Follow Me!

TOP