室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/15(火)プレキドキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

■2月のプレキドキドのご案内 (要予約)
次回のプレキドキド体験会は2/12(火)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964

●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:大人の方お一人につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。

***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみおねえさんです。
今日は6ヶ月未満のお子様対象の 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンに集まって頂き、
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢 “最近できるようになったこと”
“おうちで楽しんでいる得意なあそび”をお聞きしました。
DSCN0693 DSCN0695

自己紹介が出来たところで、さっそくキドキドの中をご案内!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーンエアトラックへ!
赤ちゃんたちもママ、パパと一緒ならへっちゃら!みんなニコニコです☆

続いては、エアキャッスルへ向かいます。
反発する力がからだの動きをサポートしてくれるトランポリン。
ハイハイあんよ、おすわりねがえりの練習になります。
バランス感覚を養い、集中力を高めます。
DSCN0697 DSCN0698

続いては大人気スポットボールプールで遊びました。

ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
大きなすべり台や鳥の巣をイメージしたブランコバードネストスイング
お魚のお口の形の的入れなどなど…
お兄さんお姉さんが元気に遊んでいる姿に、赤ちゃんたちは興味津々でした。
DSCN0699 DSCN0700
続いては、ブロックなどの「考えるあそび」やおままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っているディスカバリータウンに行ってみました。
さて、まずはバスの形のテク二コやぐらを見学。
テク二コは、ネジやナットを使って本格的な組み立てあそびが楽しめる遊具。
「男の子が好きそう!」ママやパパたちの想像が膨らみます☆

そして、内蔵された磁石で自由につながるブロックマグ・フォーマーのスペースへ…
マグ・フォーマーは平面から立体作品作りが楽しめるブロックなのです。
その後は、2チームに分かれてそれぞれ、色々な遊具を、見て、体験しながらまわります。
カデンカデンで転がるボールの動きや音を聞いたり…
DSCN0701 DSCN0702

カラフルギアをクルクルまわしてみたり…
たくさんの歯車がつながっていくので赤ちゃんたちも興味津々!
DSCN0704 DSCN0705
そしてそして、遊べる家具ボブルス!
底面の微妙なカーブによって、座るとゆらゆらと動きます。
じっと座っているのが苦手な子どもの集中力を高めます。

たくさんの遊具を体験して頂いたので、ベビーガーデンに戻ってひと休み!
その後もママやパパはとってもアクティブに、気になる遊具や
もう一度やってみたいあそびにチャレンジしてくださいました。

ディスカバリータウンドミノたおし
アクティブオーシャン
バードネストスイングなどなど…
とても楽しんで頂けたようです☆
DSCN0706 DSCN0707

今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「お母さんたちが楽しそうだと赤ちゃんたちも楽しそうだね!」
「体を動かすって気持ちがいいね!」
…などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。
ねんねモードの赤ちゃん、もっと遊びたい赤ちゃん…かわいい赤ちゃんたちと
それを見守る優しいママやパパのまなざし…
穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

●●●●●●●●●●* * * * *●●●●●●●●●●

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。
ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP