室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月5日「かるたあそび」のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちはかずまおにいさんです。

1月5日におこなったかるたあそびのご報告をします。

お正月の遊びと言ったらみんなは何を考えるかな?
キドキドでは大きなかるたを使って実際にその動きをみんなでやりました。

まずは「のる」「わたる」の2種類で練習しました。
DSCN0410 DSCN0411
みんな慣れたところで本番!

本番は「まわる」「とぶ」「もつ」「くぐる」「ひく」の5種類!
DSCN0414 DSCN0418
ひいた動きもやっていきます。
DSCN0425 DSCN0419

最後は「ひく」
DSCN0426

みんなでやった「ひく」の動きは、、、
綱引き!
DSCN0427 DSCN0428
最後にみんな全力でからだを動かして終わりました♪
DSCN0430

みんなはどんなお正月を過ごしたかな?

キドキドでは他にもたくさんのイベントを開催しています。
みなさんのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP