室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

羽根つきあそびをしたよ

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

お正月の楽しみはおせちやお雑煮、なんといっても
お年玉!! たくさん貰えたかな?

今回はキドキドで正月を感じるあそび『羽根つきあそび』
行いました。羽根つきは厄を跳ね除けるという意味が込めらているようです♪
軽く準備運動をして使うボールの感触を確認。
今回は3つのチャレンジを用意しました。
060

1つ目は「手でボールをついてみよう!」に挑戦。
パパやママにアドバイスをもらいながらできるようになったね。
056  059

2つ目は「いろいろな遊具をつかってやってみよう!」に挑戦。
道具をつかうとまた違って、難しさがアップ!!
真剣な顔でがんばってます。
066 065

3つ目は「親子でラリー」に挑戦しました!!
自分にあったラケットを見つけて親子でラリー。3回つづくかな?
070 072
067 068

上手にできたら縁起のいいシールをペタリ。3回以上ラリーが続いたファミリーもいました!!
062 063
064

今年もたくさん福がやってきますように☆
みんな参加してくれてありがとう~。今年もよろしくねー。
075

Follow Me!

TOP