室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12/9(日)クリスマスプレイタイムのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちはかずまおにいさんです

12月に入ってもうすぐクリスマスですね
外ではクリスマスのイルミネーションで街はにぎやかになってきましたね。
みなさんのお家もクリスマスツリーを飾りましたか?

今日のキドキドではひと足早くクリスマス気分を楽しんでもらえるように
クリスマス・プレイタイムというイベントを行いました。
世界のあそび道具が集まっているキドキドならではのあそびを親子で体験!

今回使ったあそび道具はクアドリラ!
キドキドやショップで見たことがある方も多いかもしれませんね。
どうやって遊ぶのか知っていますか?

81jh5IrpWWL._SL1500_
クアドリラの木でできたブロックは色によって穴の場所が違います。
穴の空いたブロックにビー玉を入れて、出てきたのをキャッチしてみました
DSCN9806 DSCN9807

次は親子でコース作りに挑戦。
DSCN9811 DSCN9812

ビー玉を転がしてみて、出てきたところをキャッチ♪
DSCN9814 DSCN9815

そして今回のイベントのテーマは「クリスマス」!
ビー玉をプレゼントにしてサンタさんのお家に届けるコースを作ります。
親子、そしてみんなで協力してコース作りに挑戦!

DSCN9821 DSCN9823
DSCN9824 DSCN9830
完成したコースはこちら!
DSCN9839

最後にみんなで完成したコースを使ってプレゼントをサンタさんに届けることが出来ました♪
DSCN9835 DSCN9837

みんな今年のクリスマスプレゼントは何だろう?
世界のあそび道具で遊べるキドキドなら、お子さまが喜ぶプレゼントが見つかりますよ♪
ぜひ遊びに来てくださいね。

Follow Me!

TOP