室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(5/31~6/9)

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのしょうこお姉さんです。

だんだんお外の日差しが強くなってきましたね♪
キドキドにはたくさんの赤ちゃんがあそびにきてくれました。
今日はイベントの様子をお伝えいたします。

5月31日(火) 手形あそび

赤ちゃんたちの手形や足形で使って、さまざまな動物をつくりました。
お歌で心と体をほぐしたら、さっそくスタンプに挑戦です!!

手形スタンプの感触にあかちゃんたちもドキドキでしたが…
P1240778

こんなに素敵な作品が出来上がりました!!
じゃん!
P1240779 P1240780

じゃん!
P1240781 P1240783

じゃじゃ~ん!!!
P1240782 P1240784
ゾウさんやトリさん、お写真にはありませんが、
タコさんを作ったり、足型を使って潜水艦を作ったりと、
お父さん・お母さんのセンスの良さにもおどろかされました(笑)
作った作品はお家に持って帰っていただき、ご家族の思い出にしていただければと思います♪
少しずつ大きくなるお子さんの成長をみなさんで感じていただけると嬉しいです!

6月2日(木) パラシュート

1回目は小さい布を使って「いないいないばぁ」や手遊びの
「にぎりぱっちり」「上から下から」をしてお家でも
楽しめるあそびをしました。
400 403

自分で上手に布あそびができる赤ちゃんもいました♪

午後の2回目は「布すべり」にチェレンジ♪
パラシュートの上に赤ちゃんを乗せて、布をひっぱります!
怖がるかと思っていたら!結構赤ちゃんたちは喜んでいました。
405  398
パラシュートでは「なみなみ」をすると風が顔に当たって
びっくりして、きょとんとしていました。
他にも「お山」を作って登ったり、みんなでたくさんの事にチャレンジしました☆
420

楽しかったね♪

6月7日(火) ハイハイレース
まずはウォーミングアップです!
手あそび・音遊び・からだあそびをしました。
バスに乗って」を行った時には赤ちゃんたちもついつい笑顔に♪
きらきら星」は楽器を使いながら行ったのですが
楽器のいい音色についついうとうとしちゃう子も。。。
幸せなら手をたたこう」も行いましたがお父さんお母さんと一緒に
手と足をぱちぱち!みんな上手でした。
P1240925

そして、いよいよハイハイレースの始まりです!
P1240928P1240919P1240931
みんなママをめがけてハイハイを頑張ってくれました。とっても早いですね〜!
お母さま達も、赤ちゃん達がゴールできるように、応援を頑張ってくれました!

P1240934P1240922 (640x480)
最後はみんなで記念撮影です♪

6月9日(木)  音あそび・リズムあそび

P1240967
「バスに乗って」「パンダ・ウサギ・コアラ」をして親子で準備運動をしました。
次はキドキドでしか体験できない
12mの長いトランポリンエアトラックを使ってふわふわ体験とリズムあそびをしました♪
P1240952P1240977
そのあとは「しあわせなら手をたたこう」「おもちゃのチャチャチャ」
リズムに合わせてママたちにジャンプにチャレンジしてもらいました♪
P1240980
P1240962
ママたちに頑張りで、リズムに合わせてたくさんからだを動かすことができました★
P1240964P1240981
最後はみんなで記念撮影です。
ご参加ありがとうございました。

キドキドでは赤ちゃんと大人の方が楽しめるイベントをたくさん
ご用意しております。
みなさまのご来店お待ちしております♪

Follow Me!

TOP