室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10/16(火)赤ちゃんの日イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
10月18日(木)11:45~/13:45~ ハイハイレース
10月23日(火)13:45~ 布あそび

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
本日開催の赤ちゃんの日イベント「キドキド探検ツアー」のご様子をお伝えします。
「ラララぞうきん」のお歌に合わせて準備運動です。
パパ・ママとのスキンシップに赤ちゃんたちがにこにこです♪
DSCN8906
DSCN8907
「遊べる家具」ボブルスにもさわってもらいました。
DSCN8909
DSCN8911
ゆらゆらに座るのは苦手な子もコロコロと転がすことに夢中です!上手!
ベビーガーデンを出発したあとには主にからだあそびができる「アクティブオーシャン」に出発です!
エアトラックファクトリーは反動の少ないトランポリンです。
赤ちゃんたちがハイハイするのに最適ですね。
DSCN8912 DSCN8914
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが走っている姿をじーっと見つめる赤ちゃんたち。
動きを見て、覚えて、「やってみたい!」から色々なことに挑戦できるのですね!
優しいお兄ちゃんが一緒にハイハイをしてくれて座っていた赤ちゃんもついていくように
ハイハイをしていました!

おとなりのエアトラックでも遊びました!
エアトラックの青いところからすべるように降りたあとにはボールプールに向かいます。
DSCN8916 DSCN8918
向かう途中にはイマジネーションプレイグラウンドのお山がありました。
つかまりたっちにちょうど良い高さ!
DSCN8921 DSCN8923
トンネルもありました!3人ともくぐることができました!
ママの元にたどり着けて安心している様子です♪

さあ、ボールプールに到着です!
みんなママと一緒にすべり台でボールプールに入ることができました。
すべり台がお気に入りになったママがいらっしゃいました!
中に入るのはちょっぴり苦手な子も寝っころがったママのお腹の上であれば落ち着くことができました。
DSCN8927 DSCN8928

ソファの上のボールを下すあそびを見つけた赤ちゃん。
お兄ちゃんがボールをソファに乗せて楽しみを増やしてくれました♪
DSCN8930 DSCN8932

ブランコにも挑戦です!250kgまで大丈夫なブランコにママと一緒に乗ってみます。
乗ったときは怖かった子もゆらゆらとママとゆっくり過ごしていると段々落ち着いていきました。
DSCN8937 DSCN8936
DSCN8935 DSCN8941
ボールプールでゆっくりくつろいで、最後は記念撮影でおしまいです!
DSCN8939
苦手だったものが数か月後には平気になっていたり大好きになっていたり。
お子様の「好き」を探しに、ぜひキドキドで探検してみて下さい♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP