室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10月11日 赤ちゃんの日のボブルス体験会イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!ようこおねえさんです。
本日おこなった「赤ちゃんの日・ボブルス体験会」の様子をお伝えします。

「ボブルス」とは、デンマークの遊具で「遊べる家具」とも言われています。
実は、赤ちゃんのからだあそびにぴったりの遊具なんです!
BO01024111_43c4116cff234e259f700780a98a967a

身体をたくさん使ってあそぶので、まずは準備運動。
「らららぞうきん」のお歌に合わせて身体をほぐしました!
DSCN8800 DSCN8818
みんなでごろりん! とっても気持ちよさそう!
ベビーサポーターのみなこお姉さんのお歌にあわせて上手にできました。

次はいよいよ、ボブルスを使ったからだあそびに挑戦します。
今日は「ゾウ」と「チキン」を使って行いました。
DSCN8809 DSCN8827
DSCN8820 DSCN8802

バランスをとることは、赤ちゃんにとっての全身運動です。
みんな上手にゆらゆらできました!

ゆらゆらに慣れてきたところで、「バスに乗って」のお歌のリズムに合わせて
みんなで一緒に身体を動かしました。
DSCN8805 DSCN8825
みんなで楽しく、全身を使ってあそぶことができました!
ご参加ありがとうございました。

次回、赤ちゃんの日は10/16(火) 13:45~
「キドキドツアー」を開催します!
ぜひ、あそびにきてください♪

Follow Me!

TOP