室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(5/19~5/26)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!
ゆりお姉さんです。
お外はすっかり夏らしい気候になってきましたね。
今日は、かわいい赤ちゃん達と一緒に遊んだ
ベビーイベントのご報告です。

5月19日(木)

エアトラックであそぼう!

まず最初に、空気が入ってないエアトラックの上に寝転び、
空気を入れてフワフワ体験をしました。
ふわふわ2 ふわふわ1

空気が膨らんだら、抱っこでおしりジャンプしたり、
赤ちゃんを支えて足の裏でエアトラックを蹴ってもらったりして、
親子でエアトラックに慣れていただきました。
赤ちゃんのみ1

赤ちゃんが慣れてきたところで、プチハイハイレースを行ないました。
ハイハイ1
お得意のハイハイレースを見せてくれた、男の子チーム!
女の子チームはエアトラックのふわふわを、思う存分楽しんでいました♪

最後は、赤ちゃんを抱っこして、親子でリレーです。
片道12メートルあるエアトラックを、ダッシュしていただきました!
ATリレー ダッシュ2
赤ちゃん、お母様共に、良い汗をかいていただきました!
キドキドでは、赤ちゃんでも思う存分遊べる遊具がございます。
皆さまも、たくさん遊んでみてくださいね。
集合1 集合2

5月24日(火)
ハイハイレース

まず始めに、大きな布のパラシュートを使いあそびました。

カラフルな布に興味津々!!
みんなでバンザイ~
前にいるお友達に「こんにちは~♪」

使う (4) (640x480)
最後は大きなお山が完成です!!
みんなでお山のぼりに挑戦しました☆

使う (5) (640x480)

みんな上手にお山に登れましたね♪

では、さっそくハイハイレースの始まりです。
ハイハイが速い赤ちゃんが多くお姉さんたちはびっくり!!
使う (3) (640x480)使う (6) (640x480)

各レース上位2位までの赤ちゃんは決勝戦に進出です☆

みんな頑張りました☆
最後はみんなで記念撮影♪パシャ♪

P1240679 (640x480)    使う (640x480)

5月26日(木)
からだあそび

しわくちゃボールとボブルス社のホームアニマルズという
遊具を使って体をうごかそう!!

はじめは赤ちゃんとおかあさんで「しあわせならてをたたこう」の歌に合わせて
からだをほぐしました。お母さんと一緒にみんなニコニコです。

P1240705
次にみんなだいすきなボールを使って遊んでみました。
今回はボリーのしわくちゃボールを使いました。投げるのが上手な子もいましたね。
P1240728
ボールといえばボーリング!
今回のボーリングは赤ちゃんにボールのようにピンを倒してもらうボーリングです!!
お母さんの作った積み木のピンをハイハイで上手に倒せるでしょうか。
P1240711P1240718
一生懸命ハイハイして上手に倒せました♪

元気いっぱいの赤ちゃんたちがもっと体を動かせるよう
ボブルスのフォームアニマルズをご紹介しました。
P1240721P1240722
いろいろな形の動物にあかちゃんたちが乗っているすがたはとってもかわいいですね。

最後におかあさんとあかちゃんにエアトラックふわふわ体験を行いました。
P1240734
ご参加ありがとうございました。

どのイベントも赤ちゃんたちがたくさん参加してくださり、
賑やかで楽しいイベントとなりました。
6月もキドキドでしかできない体験を
たくさんご用意してお待ちしております。
どうぞ、お友達やご家族とご一緒にご参加ください。

Follow Me!

TOP