室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(5/3~5/17)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。

雨や風の強い日が印象に残っている5月でした。
梅雨の季節が近づいているのでしょうか。
キドキドでは雨や風の強い日でも屋内でしっかりとからだを動かして遊ぶことが
できます。赤ちゃんたちもたくさん遊びに来てくれていますよ。

今回は火曜日と木曜日に実施している赤ちゃんの日のイベントのご報告を行ないます。
5/10・5/12・5/17のイベント様子です。
大型連休中は特別なイベントがありましたので、5/3と5/5は赤ちゃんの日イベントは
お休みしています。
鯉のぼりのイベントのご報告は こちら からご覧下さい♪

5月10日 布あそび

最初はおおきなぬのパラシュートを使ってあそぶために
親子で「むすんでひらいて」と「トントントントンひげじいさん」の手あそびにチャレンジしました!
みんなスピードアップにも上手についてきてくれました♪
P1240333P1240343
準備体操がバッチリになったところで大きな布パラシュートの登場です!
はじめて触るお友だちが多く最初は”きょとん”とした顔の赤ちゃん達でしたが
「いないいないばぁー」をするとみんなニコニコご機嫌でした!
P1240335
パラシュートに慣れてきたところでみんなで息を合わせて技にチャレンジしました☆
P1240347
最後はお姉さんたちからのサプライズ!
P1240349
皆さまご参加ありがとうございました♪

5月12日 ハイハイレース

最初に赤ちゃん達の緊張をほぐすために「バスに乗って」を行ないました。
ハイハイレースでは赤ちゃんたちに頑張ってもらうので
パパ・ママには赤ちゃんと一緒にからだあそびを行っていただきました!
赤ちゃんはにこにこ、パパ・ママにはシェイプアップ運動になるので一石二鳥ですね!
P1240386P1240399

みんなのエンジンがかかったところでハイハイレースのために
まずはお気に入りの楽器を探して。。。
P1240406

よーいどん!の合図でみんな一斉にスタート!
P1240392P1240389
今回の赤ちゃんは一人でもへっちゃらなお子様が多く
へっちゃらすぎて逆にその場で遊んでる子が多かったです♪

ハイハイレースは三回戦行ない
最後は一回目二回目で上位三名同士で決勝戦を行いました!
P1240391
さすが決勝戦みんなすごく早かったです!

P1240413P1240394
最後にみんなで記念撮影をしました!
みんなすごく頑張ってくれてましたね♪

5月17日(火) 楽器あそび

最初に「大きなたいこ」「しあわせなら手をたたこう」の
歌に合わせて体を動かしました。
P1240522

楽器を持つ前に「むすんでひらいてを」歌い手を動かしてから
たくさんの楽器にふれて音をならしてもらいました。
楽器を選んでもらい、最初に歌った「大きなたいこ」「しあわせならてをたたこう」を
歌いながら楽器をならしました。
P1240521
P1240526
みんな上手ににぎって、手首を動かして音をならしていました。
大人数での楽器演奏をとても楽しんでいただけました!
赤ちゃんの日のイベントの楽しさをお伝えできましたでしょうか?
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
お友だちとしかできないイベントや、キドキドの遊具を使ったイベントを
準備して皆さまのご来店をお待ちしております。

次回は5/24にハイハイレースを行ないます。
是非ご参加下さいませ。お問い合わせはお気軽に当店まで♪

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP